準・究極の選択

好きだったのに、突然嫌いになった。
嫌いだったのに、突然好きになった。
そういうもの、何がありますか?
モノでもコトでも、食べ物でも人でも・・・
何でも結構です。

A 回答 (6件)

追記



>コメつい一週間ほど前もパクチー入りのフォーを。

※←この記号をつける為、コメと入力するのだけど、まんまに。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米と※ですか、なるほど・・・
「コメジルシ」と言いますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/26 00:43

パクチーマジックに掛かりましたね。



三十代の頃初めて食べて恐怖を覚え(笑)それ以来トラウマになる程苦手だったのに……。
数年前のパクチーブームに何となく挑む気持ちで買ってみて……。
恐る恐る食べてみたら、案外ちょびっとだけならば平気になって……。

又しばらくしたらもう一度食べてみたくなって、食べてみたら、なんだ❗️美味しいじゃん❣️
と思え、今では庭でパクチーを作るまでに。

コメつい一週間ほど前もパクチー入りのフォーを。
「好きだったのに突然嫌いになった。嫌いだっ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東南アジアの料理=パクチーという印象ですが、なかなかの香りですね。
栄養はあるんでしょうか?
だったら、積極的に食べたい気もします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/26 00:45

チーズ ですね。



ガキの頃、あんなクサイもの よく食べられるわと、思っていたの
ですが、12の時に まだ珍しかった ピザハウスで シーフード
ビザを食べたところ、その美味しさにの虜になり 今では、自作の
ピザを作って 食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃の味覚と大人では違うことが多いですね。
どこかで覚醒するのでしょう。
山羊のチーズを食べた事がありますが、ハイジのようにおいしくは食べられませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/26 00:47

あんなに毎日毎晩アイスクリームにハマってたのに、今は買い物に行っても、そのコーナーも目に入らないです。


ま、嫌いと言うより飽きた*:..。✡
「好きだったのに突然嫌いになった。嫌いだっ」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食べ飽きたという感じですね。
私も以前よりは食べなくなったかなぁー
バニラ系はカロリーがあるので、油断するとちょっとヤバいでですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/26 00:49

トンビさん、こんばんは。



あります。

以上です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルにありがとうございます。

お礼日時:2021/04/26 00:49

ありますよ。

☺️ 食べ物に人間関係、それに環境とか様々。アハハハハ

嫌いにはあまりならないけど嫌になり慣れたら段々と味や奥行き、貫目、価値、その他色々です。("⌒∇⌒")
また逆に最初は軽く重くなる?って言うのですあね。恩義に信用もありますし、恋愛め仕事も過去に・・・・・・・・。
詳しくは言うのは御勘弁下さい。汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか意味深なお言葉が、随所に散りばめられています。
お察しします・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/26 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!