アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◎日本企業(企業が中国へ)((株)を外資が買う)(外資が日本へ参入)(銀行が企業投資)

◎消費税(国民の貧困化)

上記に間違いがあれば
ご指摘ください。

上記は現在進行形ですか?
上記の影響はどのようにでますか?

A 回答 (1件)

こんばんは!

おおむね間違いありません!

補足すれば、外資規制なき規制緩和によって、日本企業がハゲタカの餌になっております。それは、バブルが弾け90年代後半から中堅生保から喰われてきましたねぇ。しかも、外資が喰いやすいように、生保を相互会社からわざわざあ株式会社にしてあげてから生贄にしております。その頃、銀行も盛んに相互会社から株式会社になって、銀行の統合が始まり、ほど良い規模になったところで外資に献上してきました。

最近は、「水道民営化」「種子法廃止」「種苗法改正」「派遣法改正」により、外資の草刈り場になっております。郵政民営化によって、「郵貯」が外資に毎年20兆円流れていますよ。しかも、アフラックが郵便局に入ったので、がん保険を独占しました。

「水道民営化」によって、仏ヴェオリア社が自治体に参入してきました。
そして「種子法廃止」「種苗法改正」によって、モンサントのタネがホームセンターを除草剤と一緒に独占しています。もし農協が解体されて組合から株式会社になったら「農林中金」の金が外資に持っていかれます!(^_^;)

また「派遣法改正」によって、パソナの一人勝ちになり、外国人労働者の窓口にもなっています。

経済評論家の三橋貴明氏は、このような状況を見て「国家の店仕舞い」と評しております。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

もしかして(アリPay)(paypay)も

中国人民元に乗せ変える前段階ですか?

デジタル化させると簡単に(円→元)変換出きるわけですか?