プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の吉村知事も東京の小池知事もこれが一番必要なこと理解してませんね。
甲子園球場と東京ドームでのプロ野球はすべて無観客にすべきですよね。

A 回答 (21件中1~10件)

自分は野球やサッカーが嫌いで無意味にテレビ局が放映してる時点で

強引なやり方だなと思う
見たい番組が延長になったり あれって自分らの野球を見てくれって
傲慢すぎると思う
シーズンになると毎日どの局も2時間とか3時間とか放映してるし
嫌いな人には苦痛な時期です
サッカーのワールドカップでも初戦敗退してメディアから叩かれる場面が
面白いくらいしかない

本題ですが
もちろん無観客にするべきです 
なぜかと言うとテレビ中継やラジオで情報は得れます
わざわざこの時期に現場で見る必要もないしわがままな行動です!!
その間選手は給料を低くすればいいだけの事
夢を与えてるとか詐欺みたいなやり方は良くない
あれだけ一部の場所に人が集まるとその周りの繁華街や飲食店に
人は必ず流れます それがコロナ拡大の要因です
球場内での感染はほぼないですがその後の行動の抑止ができないいじょう
無観客でやるべきです

これをやってもいいって言ってる奴がいますが
こうゆう考えが今のコロナ拡大に繋がってる
イベントは形を変えるのが普通 金儲けの為の事業はダメです
    • 1

どうやら無観客になりそうですね。

まあ厳しければ厳しいほど効果はあるのでしょうが持続可能な感染対策ということも考える必要がありそうな。
解除後の反動が怖い!
ワクチンの接種が行き渡るのがかなり先になりそうなのでこの先も5,6と続くのは目に見えています。
皆もう疲れ果てて来てるようで、
息抜きの場も必要ではないでしょうか?
先ず2週間は酒類を提供する店やカラオケ店、ライブハウスなどに休業要請をするに止め、2週間ぐらい後により厳しくするかどうかを判断しても良いのではないかと思います。

それと”人の流れを止める”という言葉が盛んに使われていますが元凶は何なのかがぼやけて来ているようで危惧しています。
人が多くては危ないなら満員電車は怖くて乗ってられない 笑
    • 0
この回答へのお礼

>どうやら無観客になりそうですね。

やったー。
だから様々な場所でこーゆー意見を出すことが必要なのです。
野球選手も野球関係者も野球だけ特別って考えてますね。
野球には甘えがあるのです。

緊急事態宣言が出ている東京・京都・大阪・兵庫の球場の試合は、無観客になる見込みです。

他の球場は、収容人数の制限で終わる見込みです。
    • 0
この回答へのお礼

やったー。
だから様々な場所でこーゆー意見を出すことが必要なのです。
野球選手も野球関係者も野球だけ特別って考えてますね。
野球には甘えがあるのです。
野球は全国的に無観客にすべきです。

一番危険な場所は甲子園球場。

一番危険な行為は阪神ファンと野球。

気持ちは分からないでもありません。
(感染したからって道頓堀川に飛び込んだりしないでと願うばかり)

言いたいことは頭かくして尻隠さずではダメということです。

飲み食いする店、カラオケなどを営業時間短縮要請するだけで、
一方では野球その他のスポーツイベントを無観客にしたり、デパートに休業要請をしたり、ボーリング場(老人にとっては健康を保つ上で非常に効果あり)に休業要請をしたりすること、などなど、これはまさに頭かくして肝心の尻を隠さないことの好例です。

しかし現実には恐らくそのような頭隠しをして如何にも対策を打った感にひたるでしょうね。自分なら先ず先ほどのような尻隠し、つまりそのような業界に対する休業要請をしますね。頭を隠しても副作用が大きすぎるだけで余り効果はないのではと思います。
    • 0

いや、永久に廃止すべきです。

プロ野球なんて時代遅れの不人気玉遊びは2度とやってほしくないです。あとJリーグも廃止でOKです
    • 2

非常に言い難い事を申し上げます。

非常に単純な考えで腹が立ちます。とことん誹謗中傷したい気持ちでいっぱいです。あなたは、もう立派な社会人なんですよね。なぜ、もっと深く突っ込んで考えられないのですか?
    • 0

こんなことを言えば、プロ野球に限らず、スポーツイベントを無観客にということでしょうか?コロナワクチンの対応が大幅に遅れています。

ちーっとワクチンは日本で作らないと手に負えませんよ。
    • 0

あなたが知事になっていれば・・コロナ問題は解決していたかもしれないのに、残念です。

• 0

1回目の緊急事態宣言の時はどのような場所行為が危険なのか良く分からなかった。

だから大規模店舗、遊技場、映画館その他イベントも含め一斉に休業要請をした。
しかし今は違うのです。どのような場所行為が危険なのか分かってきたのです。
もしほとんど無思考状態で漫然と上記のようなことをやれば良いと思っているならお先が真っ暗になる。
    • 0
この回答へのお礼

>どのような場所行為が危険なのか

一番危険な場所は甲子園球場。
一番危険な行為は阪神ファンと野球。

NO12の方がおっしゃっておられる通り、

「あれだけ一部の場所に人が集まるとその周りの繁華街や飲食店に
人は必ず流れます それがコロナ拡大の要因です
球場内での感染はほぼないですが」
なのです。

問題の原因をぼかしてしまうだけではだめ。
「人の流れを抑制する」必要があるのなら公共交通機関を止めるのが一番です。それを放っておいて他を規制、だからチグハグだというのです。

今の対処方針では振幅が大きくなるだけで解除後にはより大きな反動が予想されます。まさかとは思いますがひょっとしてそんな予想、危惧は微塵も持ち合わせていない?経済も大事というなら論理的に徹底して考えるべきです。
    • 0