推しミネラルウォーターはありますか?

シートとコンソールボックス?の隙間におにぎりのシャケが落ちてしまい・・・
綺麗に掃除したいけど手が入らないし掃除機のスキマノズルでも限界があって
掃除できません( ノД`)シクシク…

シートを外すしか方法ないですか??
素人がシート外すのって難しいですよね。

車はトヨタの86です。

A 回答 (5件)

とれるかどうか判りませんが、シートを前後にメ一杯動かしてみると、ワンチャンあるかも。


 シートをメ一杯前に出したら後ろから手が届くとか、結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。前後にめいいっぱい動かして試行錯誤しましたが
結果シャケを見失いましたww

たぶん取れた・・・ってことにしておきます(;^_^A

お礼日時:2021/04/20 21:17

シートはレールにより前後に動きますが、シートとレールは一体物です。


レールごとシートを外す事になります。
基本的に、レールの前後2本のボルト(ナット)左右を足して計4本で固定されています。(私の車の場合は、前2本がボルト、後ろ2本がナット。)
固定用のボルトやナットで怪我をしないように、レールの両端にはプラスチックのカバーがついていると思います。
それははめ込んであるだけなので、力技で外して下さい。

運転席側シートにはシートベルト装着を確認する為のセンサー用ケーブルが繋がっています。
シート側か、フロア側を辿って行くとカプラーがあるので、カプラーを外して下さい。

シートは結構重いので、力が無い方が外そうとすると、周囲に当ててしまい、結構大きな傷になっちゃうので注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YOUTUBEにも動画がありましたが、少し難しそうでした。

色々試行錯誤した結果シャケを見失いました(;´Д`)
取れた・・と思うことにしますw

お礼日時:2021/04/20 21:16

86使いなら、シート交換ぐらいできるようになって下さい。


車の整備の中ではすごく簡単な作業です。(要工具、ラチェットレンチなど)
以前になくした500円玉とかも出てきますよ、w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

86乗ってたらこれぐらい出来ないと・・というのは偏見かと思います。

私は、ただスポーツカー乗ってみたくて買った女です。
ミッションでもないオートマです。
そんな人も世の㊥にはいっぱいいると思いますが。

ただ車は綺麗に乗りたいので毎月の洗車と内装の掃除くらいは
しっかりしたいので、こんな質問しました。

お礼日時:2021/04/20 13:25

店に頼むと良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金かかるんじゃなですか?
なるべくお金かからない方法で・・・(;^_^A

お礼日時:2021/04/20 08:50

マイナスドライバーの先にガムテープをつけて取ってみてください。

狭いところのごみを取るには便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガムテープですか。やってみますね。

お礼日時:2021/04/20 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!