アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カリウムイオンの色を教えてください。

A 回答 (4件)

カリウムイオンを含む 1族陽イオンは無色.

    • good
    • 0

カリウム自体の色なら銀白色で、炎色反応(火の中に入れた時の


炎の色)の事なら淡紫色になります。
    • good
    • 0

淡い紫色

    • good
    • 0

理科室にある。

塩化カリウムを水に熔かしてみて下さい。無色透明です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!