プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラクマでティファニーのネックレスを出品したらすぐに売れて、
翌日発送して、本日相手の所へ届いたのですが
『これは正規品ではありませんので、返品します。住所送ってください』とコメントが来ました。

すり替えて返品されても困るので、とりあえず運営に連絡しました。
こういう経験は初めてなのでビックリしています。

商品説明に返品不可と書いて無かった私が悪かったのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
どうやって解決されましたでしょうか?

A 回答 (2件)

ラクマ運営は最低なので退会しました。

新品エルメスのベルト15万で出品し即売れて発送し相手が「コレ傷だらけだ」と返品要求、運営に相談しても何も対処してもらえず諦め引き取りました、梱包発送の手間を返せって言いたいくらいでしたが。
数日後メルカリに出して売れましたけどラクマは中国の偽物販売者を何の取り締まりもせず自由にさせてるので本当に質が悪いフリマサイトですよ。
今回の件は一旦諦めてキャンセルに応じるしかないでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

キャンセルで引き取るのはよいのですが、すり替えて偽物を返品されても困るので運営に連絡しました。さて・・どうなるやら。

何を根拠に偽物だと判断しているのか不明なので
相手には『ラクマあんしん保障(鑑定サービス)』を利用してくださいとコメントしました。

まずは、「ティファニーのネックレス」が本物である証拠を相手に見せるといいでしょう。

• 3
この回答へのお礼

保証書がないのですが確実に正規品ですと記載して出品しました。

なぜなら旦那がプレゼントしてくれたので一緒に正規店へ行ってるからです。