プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉妹喧嘩中
さっき姉妹喧嘩をしました。
すごく疑問です。なんで母には同じこと言われても何を言わないのに妹の私にはこんなにどぎつく自分の意見押し通して、酷いこと言ってくるのでしょうか。

私はすごく言葉に弱いです。言うのも、言われるのもすごく。
姉はそれに対して喧嘩中に「お前はアホやから言葉の意味わからんやろ」と言ってきました。
私は言葉に弱いことをすごく悩んでいて「アホ」と言われたりするのがすごく嫌でした。そのあとに私の存在がいらないかのように突き飛ばし「邪魔」と言われました。
私は言われるのもすごく弱くて、アホや邪魔や嫌いなどの言葉を散々姉に浴びせられて育って、言葉が怖くなっていました。私の存在を否定されているのかといつしか考えるようになって、何か言われる度に嘘みたいに心臓が握りつぶされたみたいになって痛くて、涙が溢れるように出てきます。
姉は日頃のストレスを溜め込んでは私と喧嘩する度に全てぶつけてきます。いつしか大喧嘩で刺殺されるんじゃないかと思うほどに怖いです。

私は母には姉も私も悪いといわれ、父には姉妹喧嘩を見られたことがなく、逃げ場なんてなくて、泣く場所が自分の部屋しかありません。けど自分の部屋も音漏れがすごくて、ドアも鍵なんかないので逃げ場にならないです。

言葉が怖いです。自分が全て正しいと思い、謝るのを強制させようとし、自分は決して謝らない姉が怖いです。

私は泣いても、泣いてるのを見られたとしても、それが次女だからすぐに泣く。というふうに見なされて、本当に辛くて泣いているとは見られず、嘘泣きやただの泣き虫だと勘違いされて、姉に毎度喧嘩する度に否定されるような言葉を聞かされます。

多分、言わなくていいやんけという人もいると思います。
けど本気で悩んでいます。教えてください。どうしたら泣かずに言葉に強くなれますか

A 回答 (3件)

死ぬこと以外はかすり傷。

言葉で死ぬことはありません。
話すのもタダ、謝るのもタダ。

母には言われても・・・・・
立場を考えないから。
先輩にアホと言われても何とも思ないが
後輩にアホと言われればカチンとくる。
人はの立場は全て同じではない。
    • 0
この回答へのお礼

とても心にくるお言葉ありがとうございます。
強くなれるように頑張ります。
ご回答ありがとうございました。

両親にちゃんと相談した方が良いですよ

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちゃんと相談とかもしようと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

あまえてんな~ 被害者面がすごい

自分でもどうにかしようとしないとあかんでしょ
今は良くても社会に出たら誰も助けてくれないんよ?その考えを当たり前にして育ったらやばいよ
    • 0
この回答へのお礼

確かに甘えている気がします。
自分でどうにかしようともっともっと考えなければ行けません。
もっと前向きに捉えてみたり、一旦落ち着いて考えてみたりします。
貴重なご意見、ありがとうございました。