【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

31歳の方からして同年代以下とは?何歳ぐらいでしょうか? 私は27歳、相手男性は31歳です。同年代以下の子が好きと言っていたらしいです。

A 回答 (4件)

+-3歳。

    • good
    • 0

同年代以外だと、同年代も含まれます。



ただそいつの言った趣旨は、
同い年かそれよりも年下が好きという意味でしょう。
25歳くらいまでは範囲に入るんじゃない?
    • good
    • 0

同じ時代に中学高校に通った±3歳位でしょうね。


ただ、それも20代30代くらいまでの話で、50歳を超えれば±5歳は同世代ですね。
 あと、1990年代、2000年代、2010年代のように10年で括る場合もありますし、平成一桁、10年代、20年代などの10年で括る人もいます。
    • good
    • 0

以下ですから、年上はなし。


同年代は、若い頃だとプラスマイナス3歳ってところです。
歳を取るほど、幅は大きくなりますけどね。

流行っているものや、やっていたことが共有できるか です。
学生時代だと、あの先生に習った?なんてのがあります。
公立の学校だと5年くらいでかわってしまうので、そこでもう話しが合わないとなります。
今思えば、大学時代の頃 1年と4年って、世代が違うって思ってましたね。
4年生は大人に見えたし、1年生は子どもにみえた。
もっと歳をとってみると、どっちも子どもなんですけど、最中にいる時は自分はもう大人って思ってましたから。
社内だと、例えば研修などを受けた時、指導者や内容が同じだったりすることが、共通項になります。
5年となると、やっていることが変わってきて 違うなとなりますから。

さて、31歳男からみた27歳女はギリ範疇ですかね。
もう少し若いと世代が違いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!