プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか、他もやってんだからオレだってやってもいいだろ。みたいな
無責任は論理がまかり通ってて不気味ですね。

皆さんは、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • >自然界に存在し、人体にも存在している物質 なのに

    という理屈なのですが、トリチウム以外の放射性物質も完全に
    は取り除けていない可能性もあるらしいですよ?

    なんか、汚染水=規定量以下のトリチウム、という論理だけが
    意図的にフォーカスされ、それ以外が故意に隠蔽されているよ
    うな気がするのですが、気のせいですかね?

    こんなこと書くと、また強制削除されるのかな?(笑

      補足日時:2021/04/21 21:29
  • 「他もやってるから自分もやる」という場合に気を付けないといけ
    ないのは、他がやってることと自分がやろうとしてることが一致し
    てない部分があったりする場合です。
    たとえば、あるイベント会場で他の人が場所取りをやってるので、
    自分もやっていいんだと勝手に思い込んでシートを広げていると
    主催者に注意されて恥をかくみたいなこと。

    みんな事前にお金払ってるのに、あなたまだですよね?みたいな。笑

    正常な運転から出る「処理水」と、
    異常な事態から発生し続けている「処理水」とは
    はたして同じ意味をもっているのでしょうか・・・・?

      補足日時:2021/04/21 21:45

A 回答 (3件)

自然界に存在し、人体にも存在している物質 なのに、何騒いでいる


のか、理解に苦しむ。
ただ、政治利用して 優位に立ちたい だけでしょう。
    • good
    • 0

汚染水を流している国もありますが、日本の福島が海に流そうにしているのは「処理水」で、国際放射能の海に流してもいい許容数値よりもはるかに低い処理水です。

お隣の韓国が玄界灘や中国が放出しているよりも、何倍もずっと濃度の薄い処理水です。

処理水を「放射能汚染水」といいまくっているマスごみの無責任な論理です。
    • good
    • 0

某国が反対しているのは日本がしようとしているからですね。


自国や中国、米国、ロシアなら何も言わない。

永久にため込むなど出来ないのだし、もしトリチウムを分離する装置など作ったらアメリカに空爆されますよ水爆以外に使い道は無いしため込めば当然テロリストに襲われる対象になる。

無知な人は黙っているかちゃんと勉強するべきだと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!