【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

出産してから精神病になり、2歳の娘と大好きな旦那さんを手放すことになりました。4ヶ月頃までは周りの協力もあり1人で娘をみていられましたが、その後は上手く育児や家事が出来ずに入院することになってしまいずっとお姑さんに娘をお願いしている状態です。

こんな状態なので離婚は仕方ないと諦めましたが娘を手放す罪悪感で胸が張り裂けそうになります。父子家庭で娘がこの先どんな思いをしていくのかを考えると申し訳なさで涙が出ます。

体調が安定し退院が出来たら、仕事に復帰して少しでも娘に養育費を払いたいと思っています。私が娘の為に出来ることは何でしょうか?

A 回答 (4件)

>私が娘の為に出来ることは何でしょうか?


元気でいることです。
養育費は二の次ですよ。
    • good
    • 0

えっ?


精神疾患で入院したから離婚?
じゃあ  別の病気で動けなかったらどうなの?

なんとも薄情な旦那さん

私は25年前難病を発病して
それが元で重度の鬱病になり三ヶ月間
入院しましたよ
勿論
その間義実家で子供達(5歳・2歳でした)
を預かってもらいました。

退院後も家事はなかなか出来ず
子育てにも集中できず

でもお惣菜買ったり
なんとかやりました

例え精神病でも
子供の母親であることに変わりはないのに・・・

今旦那は言います
「病気を乗り越えるのも人生
  連れ合いが病気になった時こそ
 夫婦としての絆が試される」

って

子供ってこれから先が大変な時期なのに
泣く泣くフェードアウトしちゃうわけ?

精神の病って治るものだし
何で諦めてしまうの?

もっと先々のこと
夫婦で話し合った方がいいんじゃないの?
子供のためにも
    • good
    • 1

娘を手放す罪悪感って仰ってもご病気なら仕方ないべさあ、娘の心配するより貴女の病を治すことが先ですから、母子家庭でも父子家庭でも子供達は育っていますから世間では、だから心配しなさんな。

これから保育所とか行くようになったら、母親が出席するような行事に行ってやれれば一番喜びますよ。元旦那との関係とかは分かりかねますけど、出来るものであればの話ですけどね。
    • good
    • 0

先ず、自分自身の体調を整える事です。



そして、旦那さんと娘さんの元に帰ってください。


※余程、精神的に不安があるようでしたら、ご自身に向かって『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えなさい。絶対に幸せになれるように唱えなさい。そして、一日も早く、幸せになりなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!