アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし 地震が発生した場合
どこが危ないでしょうか?

A 回答 (6件)

場所ならば


各自治体が公表している
津波ハザードマップ・
土砂災害ハザードマップ等の
災害ハザードマップで
確認できると思うし、

建物ならば
変な話ですが
「運」が絡んでくると思います。
住宅が耐震・免震構造の建物だったとしても
施設・店舗に滞在中に揺れたら、
その建物の地震対策の有無で
結果が違ってくるかと・・・
    • good
    • 0

屋外ならビルや、トンネル、海があるなら道路、


家の中ならガラスの近いところ。便所が1番しっかりしている。とくに古い家屋なら2階が落ちてくる可能性があるから屋根。
    • good
    • 1

東京都内なら何処も危ない。


減災対策など被害を最小限に抑える為の対策を棚に上げてオリンピックに狂って
居ますからね。
    • good
    • 0

発生した場合なら、


地盤が緩いところや海沿い、
築年数がかなり経過している古い住宅とかでしょうか。
原発施設も危険ですね。
    • good
    • 1

東京とか関東が危ないらしいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

終わった 何もかも 涙
通学中に直下型地震が発生したら
生きていないかも。

お礼日時:2021/04/22 21:49

震源地が危ないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!