プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に入ってきたので捕まえてケースに入れたんですが濡らしたティッシュと、外でむしってきた雑草とダニみたいな虫を入れてやりましたが、食べてませんでした。テントウ虫はリンゴとかはちみつとかを食べますか?バケツを返したような日に外に放してやったら舌打ちのようなものがしました。テントウ虫から。

A 回答 (2件)

普通のてんとう虫はアブラムシを食べると思いますよ。


ちょっと調べたら成虫で1日100匹くらい食べるみたいです。
飼うのは難しそうだから少しだけ見て放すというのが良いと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



放してあげて正解かもです

こちらは知ってますか?
幸運のキイロテントウ(虫)です
https://www.tadesign.jp/2020/07/13/%e5%b9%b8%e9% …
「テントウ虫」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!