アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってインフルエンザのように60歳以上の高齢になればなるほど感染しにくく変異しているように思います。単純に感染力が高くて10代20代が多く感染しているならば、60代以上の人だって感染者が倍くらいになっていてもおかしくないと思うのですが・・。感染が増えているのは若年層だけです。
これをどう見るのでしょうか?感染力が高くなるなら全部の世代の感染者が増えなければおかしいですよね?

A 回答 (7件)

「自粛、自重」などの言葉や意味さえも知らないから・・・


あとは行動が制限されると簡単に「ストレス!」と口に出すからでは?。
    • good
    • 0

予防を念入りに行い


不用意な外出も極力控えて高齢者への感染が抑制されているのは
特に不思議では無い

若者は、どうせ感染してもたいしたことないしとか、風邪と同じとか
そういう意識だから拡散するのは当然

変位種よりもそういう意識の差が大きいと思うよ
    • good
    • 0

若者の感染者が多いですが


おそらく両親と一緒に生活してない人の感染者が多いと思います
その上で若者同士の接触が多いのでどうしても自由な行動をとる年齢層が
多くなります
また行動場所も若者と高齢者では行く場所が違うし最大の要点は
飲食などの外食を高齢者がやらないからだと思います
    • good
    • 0

高齢者は命に直接かかわるので、感染予防がしっかりしています。


他方、若年層にはそんな意識が無いので、
感染率が増大と言う結果なのでしょう。
これは、無症状感染者が若年層に広がっている、
ということにも通じるので、より危険な状況を示唆しています。
    • good
    • 0

60代は警戒しています。


自制心も若者よりはあります。
単純には比べられないかと思いますよ。

テレビなどで言われている予想では、若年者が増えてから家庭でうつされた高齢層が重症化していく、とされていますから、もう少し様子を見る必要があると思いますよ。
 高齢者だけの家では感染しない可能性も考えられますから、単純に倍になるかどうかは何とも言えませんが。

今までと比べるなら、高齢層でクラスターがどれくらい発生するか、を見たほうがいいのかもしれません。
    • good
    • 0

いままでは若者は軽症、あるいは無症状だったのが、変異株に関しては若いのでも重症化しちゃうそうですからね


あまり体調が悪くならないんで、数字に現れてなかったのが見えるようになっただけだと思います
つまり元から若者は、それくらい感染者が居たってことかもしれません
    • good
    • 1

若い時は、恋人探しに人と会い、友達とよく合う。


元気なので家にいられない。
若者には
可哀そうだが、少しの我慢です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!