プロが教えるわが家の防犯対策術!

デビ夫人ってインドネシアの元大統領夫人ってしつこく報道してますけどインドネシアってそんなに価値あるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本はインドネシアに過去40年で3兆円もお金を垂れ流してます。毎年1000億以上お金を出してます。日本人の血税です。

      補足日時:2021/04/24 05:59

A 回答 (9件)

要はインドネシアを批判したいのね?


どこの国であれ(インドネシアでなくても)、元首夫人だったということは話題に値するでしょう。
しかも、デビ夫人の場合は馴れ初めもそこそこストーリー性に満ちています。
しつこく報道している事実も認識もありませんが、周知の事実なのでそういう前提で番組に出てもらうんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

批判するのは自然だと思いますし持ち上げる必要も無いかと。

お礼日時:2021/04/24 05:33

№.6だけど、インドネシアについての質問者さんの認識は大きく間違っています。

 国土面積は確かにサウディアラビアよりも狭いですが、大きな差は無く、サウディが世界13位、インドネシアは世界15位の国土の広さです。 一方、インドネシアの人口は世界4位の2億6500万人で、サウディアラビアの8倍近く、2018年のGDP(PPP)は世界7位の3兆9000億ドルでサウディアラビアの6.5倍です。 自国民を大量虐殺したと言っても、共産主義者と疑われた100万人程度が殺されただけで、中共の文革による大虐殺や、カンボジアのポルポトによる大虐殺に較べればかわいいものです。 デヴィ夫人は先の回答でも述べたとおり、スカルノ大統領夫人と言うよりも、日本商社の利権獲得のための賄賂だっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100万にも虐殺してるのに何言ってるんですか?
それに平均月収は2万程度ですよ?
GDPは経済指標としては役に立ちませんよ外国企業が多ければ大きくなるだけですし。経済的植民地でもGDPは膨れ上がりますから。

お礼日時:2021/04/23 22:32

日本人生まれ・育ちの娘さんで外国の首相や大統領と正式に結婚したお方は、デビ婦人が唯一です。



何人も出てくれば、しつこく報道もしなくなります。
    • good
    • 0

デビ夫人の価値はともかく、インドネシアの価値は極めて高いですね。

 世界最大のイスラム教国であり、ASEAN最多の人口を誇り、GDPもASEAN全体の4割以上を占める、東南アジア最大の国です。 デビ夫人については以下の通り。

ロッキード事件でもフィクサーとして有名な児玉誉士夫と瀬島龍三(後の伊藤忠会長)との間で、以下の通り830億円にも上るインドネシア向け戦後賠償金を一括して奪う計画がなされた。

(1)瀬島龍三が大本営参謀であったときの先輩辻政信を説得し、インドネシアに行かせスカルノと接触させること。
(2)当時読売新聞の渡邉恒雄記者が、スカルノが訪日するとき、スカルノ暗殺計画があるのを秘かにインドネシアの駐日大使に伝えること。
(3)スカルノをガードするとの目的で羽田空港に児玉誉士夫の友人の暴力団(東声会)のメンバーを動員すること。
(4)暴力団東声会の在日朝鮮人町井久之(鄭建永)の企業舎弟久保正雄が経営する「東日貿易」を通して賠償ビジネスを行なうこと。

スカルノ大統領の訪日を知ると児玉誉土夫は、赤坂の高級ナイトクラブ「コパカバーナ」のママに電話を入れた。スカルノの女の好みを説明した。選ばれたのは定時制高校を中退したばかりの19歳の女性、根本七保子であった。後のデヴィ夫人である。 そして、デヴィ夫人は東日貿易ジャカルタ支店の秘書としてインドネシアに送られ、スカルノへの貢物となった。 

実は、デヴィ夫人の前に、三菱商事のダミー会社で、岸伸介がバックにいる木下産商と言う商社が伊藤忠と同じように戦後賠償の商権を狙って周防咲子と言うホステスをスカルノに献上していた。 ところが、スカルノがデヴィ婦人を寵愛するようになったため、周防咲子は自殺するという悲劇もあった。

いずれにしても、東日貿易経由デヴィ夫人をスカルノに献上した結果、インドネシア賠償ビジネスは伊藤忠に莫大な利益をもたらした。児玉誉士夫の名が登場することにより、国会でもこの問題はタブーとなった。児玉と東声会の町井久之の登場がいかに大きな存在であるかを政界も財界のトップたちも知らされたのである。

このインドネシア賠償ビジネスで、当時800億円の事業をなしとげた伊藤忠は一流商社の仲間入りをする。インドネシアの天然資源、特に石油事業に力を入れていく。

東日貿易ジャカルタ支店長桐島正也は「日本滞在中のスカルノ大統領を護衛してほしいという話が、インドネシアの駐日大使館から久保さんのところへ持ち込まれた。それまで久保さんはインドネシアとは縁がなかったから、だれか知人を通してだったと思う。それで久保さんは知り合いの暴力団幹部に頼んでボディガード役や、羽田空港で歓迎の旗を振る人間の大量動員を引き受けてもらった」と語っている。

インドネシアとは何の縁もなかった男がどうして東日貿易として伊藤忠と賠償ビジネスを立ち上げることができたのか。児玉誉士夫がすべて采配を振るったからである。久保正雄は児玉のところに出入りする右翼の一員だった。その男を町井久之に推したのは児玉だった。いわば、久保は児玉と町井の二人の企業舎弟だった。瀬島龍三は出世の階段を昇り常務となった。しかし、町井との交流を深めていったのである。

(鬼塚英昭『瀬島龍三と宅見勝「てんのうはん」の守り人』成甲書房、2012年)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オランダの元植民地でサウジより小さなイスラム国。経済力も小さいですし自国民を大量虐殺した国ですよね?こんな国の夫人って言われてもだから何だ?って思いませんか?

お礼日時:2021/04/23 21:42

彼女の最終履歴は、インドネシアのスカルノ元大統領の第4 夫人ですが、イスラムでは4人迄妻が持てますが、最初は、その他大勢の妾からの昇格でした。


スカルノが、来日の際、銀座のバーの女給だったか、スカルノ気に入られ、インドネシアのハーレム1員に。
最初から第4夫人だった訳では有りません。
段々に昇格し、第4夫人の座に。
日本の警察は、権威に弱く、国賓扱いに。
たかが、売春紛いの女給に、国賓扱いは、呆れてものが言えません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ホステスから愛人になってそれから夫人になったんですか。韓国ドラマみたいですね。

お礼日時:2021/04/23 20:53

スカルノはとっくの昔に死んでいるし、その第3婦人と言うことは、インドネシアでは第3婦人かも知れないが、日本では2番目の妾だ。


水商売のホステスが、たまたまスケベな大統領に気に入られたと言うことでしかないわけで、特別な能力があるわけでも何でも無いのに、バカなマスコミが第3婦人だと言い続けているが、日本では単なる妾だ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自宅に軟禁されてデビ夫人とかその家族は国外に逃亡したんですよね?

お礼日時:2021/04/23 20:32

どんな国の首長(大統領とか首相など)であっても、その夫人(デビさんは第三夫人)になるってことは、大変ですよ。

努力してもなれるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そんなんですかね

お礼日時:2021/04/23 20:30

元々、スカルノ接待のためにあてがわれたコールガールですからね。


テレビに出るためのキャッチフレーズです。「天才少年」とかと一緒です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

売春婦みたいな感じですか?

お礼日時:2021/04/23 19:55

こんなアホみたいな質問をしてるあなたよりは価値が有るのではないですかね



インドネシアの価値
日本の価値ってなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単なるASEANの一国かと。

お礼日時:2021/04/23 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!