アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼレンスキー大統領の妻・オレナ夫人が「誰も私から夫は奪えない。たとえ戦争でも」と語っていたみたいだけど、この夫婦は、ウクライナ王国の国王と女王を演じているのですか?

ゼレンスキーは君主では無いし、ゼレンスキーがいなくなっても、ウクライナは滅びないし、別の大統領が選ばれるだけなんですが?
それにゼレンスキーを守る為に、国民が戦っているわけではないでしょう?
この夫婦がいなくなっても別の人が大統領と大統領婦人になるだけだと思うんですが。

A 回答 (4件)

「誰も私から夫は奪えない。

たとえ戦争でも」
この言葉があなたには国王や女王の言葉に聞こえるのですか?
ゼレンスキーさんは君主ではありませんが、国民の直接選挙で選ばれた国家元首です。
任期5年で2期まで務めることできます。
オレナ夫人がそういう発言をしたのは「夫の大統領としての立場を奪えない」という意味ではないと思いますよ。
少なくとも私には「戦争だろうと政変だろうと、誰も夫婦である私たちを引き裂くことはできない。」という、普通に夫を信じて愛情のある健気な妻の言葉に聞こえます。
    • 0

大統領ですよ。

大統領が戦場に行くはずないでしょう。
    • 0

オレナ夫人が「誰も私から夫は奪えない。

たとえ戦争でも」と言っただけで
どうして王国になるのですか?

オレナ夫人は普通の人です。
    • 0
この回答へのお礼

国民は夫と引き裂かれ、夫は強制的に戦場に残され、生きるか死ぬかで戦わされているんですよ?
同じ状況で岸田首相の妻が、「誰も私から夫は奪えない。」と言っていたら国民はどんな気持ちになりますか?

いや、なにも演じてはいないと思うけど。

(1) 「戦争さえ私から夫を奪えません」 ウクライナ大統領夫人、大統領とテレビ出演 - YouTube
    • 0