プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近年、とうとうIT化、電子部品、ハイテクなど大多数の部分で日本は我が韓国に追い抜かれましたね。
にほんにはアリとキリギリスの話がある様ですね。 よろそくおねかいしま。

A 回答 (3件)

>IT化、電子部品、ハイテクなど大多数の部分で日本は我が韓国に追い抜かれましたね。

どこを見てそう言われていますか??

2年前に日本による『ホワイト国外し』があり、その時に『フッ化ポリイミド』、『レジスト』、『フッ化水素』の輸室規制がなされました。
これらは、そうしたIT産業の部品を作る工程には欠かせない材料です。

それいらい、韓国ではそれを自国生産出来ていません。
根底の部品を自国生産できない国と、日本は一緒に比較されるべきではありません。

やはり、どんな産業を取っても、そのベーシックになる技術や開発力がレベルが全く違うのですよ。
    • 0

近年、とうとうIT化、電子部品、ハイテクなど少数の部分で韓国は日本に追いつきましたね。

これからは日本ではノーベル賞級の先端研究開発と高額な航空宇宙分野、
韓国では中国と競合する低価格品の大量生産という役割分担で水平分業になってゆきます。
    • 0

何をお願いされているのかがよく分からないのですが、、、

どうぞどうぞもっと前へ出て、遠慮なさらずに大きな声でお話ください、、、。
    • 0