プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーで縦パスが入った時、いつも先に体を入れられてボールを取られてしまいます。何故でしょう?
自分で考えているのは、下に落ちすぎで相手のことが見えなくなって体を入れられる、だと思います。相手を手で確認できる位置に置くべきですか?落ちすぎてもダメですよね?
僕はフィジカルが本当になくて体当てられたら吹っ飛ぶくらい弱いです。それでも重心低くして相手に体重預ければ耐えられますか?

A 回答 (3件)

サッカーで縦パスが入った時、いつも先に体を入れられてボールを取られてしまいます。

何故でしょう?

パスを受ける側のほうが有利にもかかわらず、体を先に入れられるのは
とんでもなく判断が遅いから、だと思います。
あなたも知ってる通り
サッカーというのは脳筋スポーツバカが有利に見えて
かなり頭を使うスポーツだと思います。脳筋が通用するのは中学までだと思います。

貴方に必要なのは、イメージトレーニング、戦術理解など
考える時間かもしれない、と思いました。

気分を害したらごめんなさい。
Jリーガーでも優秀な選手は英語、フランス語、イタリア語を話せたり、優秀だと思いませんか?
サッカーはコンタクトスポーツですから、フィジカルは絶対に必要だと思うので筋トレはルーチンでやったほうが良いと私も思います。
ですが中村憲剛さんなんてあんなヒョロヒョロで40歳まで第一線にいたんですよ。どう体を使うか?あるいはどうかわすか?考えて、自分なりに工夫してみてください。相手を出し抜くのは筋肉ではなく、頭脳だと思います。

参考にならなかったらごめんなさい。
頑張ってね!
    • 0

マリーシアを巧くするのが一番だと思います。

• 0

要するに、ビビっているから。

フィジカルなんて、関係ない、気持ちでしょう。
    • 0