アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かパソコンについて詳しい人お願いします!

Officeが搭載されているノートパソコンを買ったはずなのに、Officeを起動させるとこのアカウントにはまだOfficeがありませんと表示されてしまいます。

これはどうすればいいのでしょうか?
なにか別途で設定等が必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

メーカーによっては別途プロダクトキーが同梱されてて、製品はダウンロードして入手かと思います。

    • good
    • 3

利用開始には手続きが必要です。


購入時に付属している説明書を、よく読んでください。
    • good
    • 3

officeにはいろいろなバージョンだけでなく販売形態もがあります。


昔は、買取が普通でしたが、最近は、年払い(月払いなども)が増えています。
サブスクリプションとかいう舌噛みそうな名前で呼ばれる場合が多いですが、インストール台数は無制限で、インターネット上にOneDriveというクラウドが使えるようになり、アカウントで本人認証を行います。
買取のものもありますが、インストール台数は1台もしくはデスクトップ+モバイル1台などの場合が多いと思いますが、OneDriveもサブスクリプションほどの容量(1TB)ではないですが5GB 程度の容量が使えます。
Microsoftもグーグルやアップルのようにユーザーと密着したサービスを模索しているんでしょうか?
というわけで買取の場合でもアカウントを要求される場合があります。(最近はそれがデフォルトだと思います)

アカウントを作成しても、勝手にお金を取られることはないので、(十分な説明なしでやったら、Micorosoftなら各国から滅茶苦茶叩かれるでしょう)登録するのが普通はお勧めです。
ただ、スマホなどでは当たり前の何かを購入してもらおうというのが一つ増えることになるので、アカウントの登録を要求しないようにする方法はあると思います。
この方法には注意が必要ですので
「Microsoft アカウント 不要」などでググってデメリットなどを確認して最適な方法を探してください(いろいろあってちょっと面倒かも?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!