アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚で口を開けば
陰口。悪口を言う人とどのように関わればいいですか?

何かあれば上司にチクるよと言ったりもします。

A 回答 (3件)

距離を置くーその内本当にうっとうしく


なりますよ。その人のため。
    • good
    • 0

基本さみしい人なんだと思いますよ。


きっと同調して「そうだねぇ」「わかるよ~」みたいな
言葉が欲しいだけの「かまってちゃん」だと思います。
受け流しが出来るときは「うんうん」と聞き
余りにも現実からかけ離れたお話しの時は
「私にはそんな感じじゃないですけどねぇ」みたく
否定するのではなく呟く程度で受け流しか無いですよ。

その様な方は主様にとって味方にはなりませんが
敵になります。敵にならない様にして下さい。

ご参考までに....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/28 17:20

どのように関わる?


そうですね、辛いですが、言わせておいてください。
そして、それに対して、何もしないこと、そっとしておくこと。
何かそれについて反論しようものなら、相手の思う壺ですからね。
いづれ、そのような状態を続ければ、いづれ相手も飽きる、反応がないことにつまらなくなり、悪口もなくなるかと思います。
まぁそういうあ~だこ~だ悪口を皆に吹聴する人は、いづれ職場から淘汰されますからね。
それまで辛抱あるのみです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!