プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動神経悪い男をどう思いますか? 19歳大学生男子です。 僕は運動神経がよくありません。幼い頃から水泳、野球、武道を長い間やって来ました。 水泳は3年、野球も3年、武道は7年経験しています。 ここまで聞いたら運動神経が良さそうに聞こえるかもしれませんが、本当にダメダメです。(笑) 野球もレギュラーは勝ち取れたのですが、フォームが変だという指摘を毎度受けてました。 武道に関しても形が汚いとよく言われてましたが、試合では無事に勝てていました。 学校での体育も苦手意識は正直ありません。 (体育テストも学年上位でした) けど、走り方とか色々変だと言われ続けてました。 体育の成績もそこそこ良かったのですが、運動神経は間違いなく悪く特に異性からガッカリされてしまいます。 例:ボウリングに行った際にスコアはいいけど投げ方が気持ち悪いと言われた経験がある 例2:元野球部というと運動神経が良さそうと想像されるのですが、スポッチャなどに行っても極めて普通、もしくはそれ以下である テレビでやっている運動神経悪い芸人までは決して行かないですが多分運動神経悪いのだと思います。 ここで皆さんに質問です。 ①男が運動神経悪いのってやはりダサいと感じますか?また、恋愛対象としても外れてしまうでしょうか? ②運動神経悪いって何を基準に判断するのが普通でしょうか? ③運動に苦手意識はあまりないのですが、自己評価が高過ぎるのでしょうか? 何かしらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私も子供の頃運動音痴でしたがブルースリーブームに


便乗して空手を必死に練習しましたが
体力は余り付きませんでした
ただ根性だけは身に付きました
なので運動は天性なので他の
長所を伸ばすしかないでしょう
世の中は運動が全てではなくて
知恵や人格等も大事なんですよ
    • good
    • 0

学生の時は運動神経がいいとモテますが、大人になるとあまり関係ないです。

人柄がいい方がモテます。運動神経を発揮するような場面も学生の時ほどありません。

①学生のときは、確かに運動神経がいい方が目立ってかっこよく見える。できるに越したことはない。でも恋愛には関係ないと思います。運動神経よくてかっこいいなぁというのは一目惚れや尊敬にも似ていると思うので、そこを重視する人にとっては大切な要素かもしれませんが…。私は良い関係を築くのには相性や性格が大切だと思っているので気にしません。デートもスポーツするような所にはほとんど行きません。
②運動の分野で「できる」ことが多い=運動神経がいいのだと思います。

速く走れる
長距離泳げる
ボールを上手く投げられる、受け取れるなど。

これに、動作のスマートさが加わるとモテに繋がる気がします。
③あれもこれもできるんだぜ!と言ってるわけではないので自己評価が高いとは思いません。


私は運動オンチなのでアドバイスできる立場ではないですが、そんなに色々なスポーツを経験されているのでしたら、上手い人の動画を見てフォームを真似したりしてはどうでしょう。ちょっと勇気はいりますが、どこをなおしたらいいと思う?と聞いてみるとか。
私は運動オンチなのでスポーツの習い事をしても嫌になったりして辞めました。続いてるだけでも立派だと思いますよ。
    • good
    • 1

私も若い頃は運動に関しては苦手意識がありましたが、30歳になった今は全く気にしてません。


運動神経は良い方じゃないですけど普通にモテます。
運動を見せる機会は滅多にありませんからね。
大人になるにつれてどうでも良くなるでしょう。

ちなみに友人や女の子にはボーリングは嫌いだから絶対行かないって毎回言ってます。笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!