プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 タイトルの通りです。スポーツができない男性に、女性は好意を持てませんか?女性から見てどう思いますか?
 現在、私の男友達で深刻に悩んでる人がいます。その人は筋力や体力は普通にあるのですが、球技など技術的なことは、私から見てもかなり苦手なようです。確かに彼をダサイという目で見ている人もいるようです。
 実際恋愛経験はあるようですが、うまくいっていないらしく、それをなぜかスポーツができないせいだと思っています。
 スポーツができるできないを、女性はどの程度気にするのでしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちは。



確かにスポーツができればよりかっこいいとは思いますが、別にスポーツができることが恋人の要件ではありません。(本当は過去形ですが)
スポーツができなくても他に魅力があればそれでいいと思います。スポーツしかできないのは嫌ですしね。

お友達の好きなタイプの女の子がスポーツ系なんですかねぇ。たまたまだと思いますよ。

ただ、車の運転の下手な人はがっかり度は高いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 17:16

女性じゃないですが、ひとついいですか?


一定の年齢以上になると、生活の中でスポーツをする場面というのは
非常に限られてくると思います。つまり、スポーツができるかどうかは
年とともに、どうでもいい要素になるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 17:13

No2の方も仰ってますが、ホント年齢とともにスポーツなんか


まったくといっていいほど、どうでもいいことになりますよ。
むしろ、自分の相手がいつまでたってもスポーツバカだったりしたら
逆にウザイですw
私は、スポーツが出来るよりも頭の回転が速くて機転の利く人の方が
いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分の相手がいつまでたってもスポーツバカだったりしたら
逆にウザイです
 確かにそれはあるかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 17:13

こんばんは。

30代女性です。
スポーツできるからって、必ずしももてるわけじゃないと思いますよ。
胸板が厚いのがもてる体型だと思いこんでる男性と同じで、大きな勘違いだと思います。スポーツマンがもてるように見えるのは、ただ単にその人が輝いて見えるせいじゃないでしょうか?スポーツのできるできないという基準は、だれでも目にすればわかりやすい基準ですから。
私は全然気にしませんし、私の周りにも気にする女性なんていたことないですよ。ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私は全然気にしませんし、私の周りにも気にする女性なんていたことないですよ。
 彼には相当慰めになる回答でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 17:07

スポーツの出来る出来ないで大きく好感度が変わるのは


高校生くらいまでじゃないですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 17:04

 スポーツが出来るか出来ないかで判断する事は


あまり無いと思います。
スポーツ馬鹿・筋肉馬鹿と色々ありますが・・
結婚してからも土日をスポーツに費やし
筋肉痛を起こしているよりいいと思いますし
筋肉鍛えて誰にお前は見せるんだ!とか思う
時も多々あります。

例えば茶碗と箸をうまく使えないでこぼして
しまう程だと問題があるかも知れませんが
単に球技系が苦手だ・・そんなの気にしませんよ。

持てない理由をスポーツが出来ないから・・・と
逃げるタイプならその根性を鍛え直させた方が
いいと思います。

根性を鍛えるのは身体を鍛えるより難しいですから
人間には色々なチャンネルがある事を知る事から
始めさせて下さい。
文系・理系・体育系・・どのジャンルでも秀でる必要
なんてないのですから一番好きそうなのから
自信をつけさせればいいのではないでしょうか?

『俺はダメなんだ~!』と思う気持ちがダメなだけです。
そこらへんを見て女性が『この人、仕事もダメかも?』と
感じる事はあると思いますから・・要注意です。

スポーツが苦手な事と彼の恋愛が巧く行かない事を
結びつけるには無理がありますね。

今の彼は巧く行かない理由が欲しいだけなんじゃ
ないかなぁ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今の彼は巧く行かない理由が欲しいだけなんじゃ
ないかなぁ~?
 確かに…、私から見てもかなりネガティブ思考で、自分を合理化しようとする人のような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 16:56

何事にも、えてふてがあるので、できる部分を延ばせばいいと思います


なぜスポーツにこだわるのでしょうか。仕事に影響があるのでしょうか
人間、誰でも下手な部分がありますが、こだわってると、いい部分がだせません。スポーツで女性とつながりがあるのであれば、影響もするかもしれませんが、スポーツにも色んな種目があるし。お相撲さんが足が速いかといわれれば、疑問マークだし。社会人ともなればスポーツよりも大切なことが沢山あるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>社会人ともなればスポーツよりも大切なことが沢山あるような気がします。
 ごもっともです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 16:54

私の意見で参考になるかわからないのですが、私は水泳を除いて運動音痴で、彼氏に「一緒にテニスやろう」とか言われると思いっきり引いてしまうタイプなので、できれば彼氏になる人は、私と同じくらい運動音痴の方がいいです。


高校時代好きな人がいたのですが、彼は運動はあまり得意ではなかったようです。彼のクラスに行って、彼のマラソンの記録を見たら、かなり下のほうでした。私はそれを見てさらに好感と言うか、親近感を持ちました。
スポーツができるかできないかなんてあまり関係ないのでは?
もちろん人の好みは千差万別ですから、スポーツが得意な人が好き、って人もいるとは思いますが。
要は、スポーツが得意じゃなくても好き、って言ってくれる人を探せばいいだけのことです。
ちなみに私は「頭の回転の速さ」はかなり求めますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼のマラソンの記録を見たら、かなり下のほうでした。私はそれを見てさらに好感と言うか、親近感を持ちました。

 こういう意見もあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 16:51

私の意見で参考になるかどうか分かりませんが…(二十代半ばの女性です)


片思いだったのですが、私が以前好きだった人もスポーツは苦手なようでした。
一緒に遊んだこともありましたが、ボーリングでは見事なくらいガーターを出したり、
ダーツでも思いっきり暴投してみたり。
でも普段は割と澄ましてる感じの人だったので、
むしろ、可愛いところもあるんだなと思いましたよ(笑)
私自身はスポーツが苦手なので、出来る人をカッコいいなと思うこともありますが、
人には得手不得手があるのですから、スポーツが出来ない男の人がいるのも当然の、普通のことだと思います。
だから気にする必要は全くないと思いますし、
ダサイという目で見る人がいるというのなら、その人の価値観の方を疑いたくなりますね。
本当にスポーツが出来ないことを理由に今までの恋愛がうまくいかなかったのなら、
そんなことで見方を変える女性を選んだことに問題があるのでは(苦笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友人にこの回答を見せたら、かなり慰められているようでした。

お礼日時:2006/10/29 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています