電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死んでしまいたいと思ったことはありますか?
そういう時ってどうしてましたか?
自分の人生に価値を見出せなくて苦しいです。
この先、生きていくことへの不安と絶望感におしつぶされてしまいそうです。

A 回答 (19件中1~10件)

私も、不安と不快と絶望しか無いです。

 以下の文章は、何かの御参考までに申し上げます。  

人格障害の人種が実在しています。
半分は人間種であり、半分は原人種である人種です。
状況に的確に合わせて、瞬時に切り替えて、使い分けています。
エンターテイメント作品では無くて、現実の【必殺】です。

私は長年に亘る組織犯罪の被害者です。
ギャングの集団が通常遣っている、特定個人を拉致して監禁して、手っ取り早い遣り方で遣っている集団リンチとは【真逆】の遣り方での、集団リンチの被害者です。

北海道から沖縄まで、こんな現実が実在しておりますので、もし、御差し支え無ければ、あくまでも『情報』として、何かの御参考までに御時間がある時にでも御覧頂けましたら有難いです。  https://ameblo.jp/pinta-555   

こんな現実だからこそ、私達組織犯罪の被害者は、街頭に立って、マイクを握って、おひとりでも多くの【生物学的な日本人種の皆様】に知って頂くしか、方法が無いのです。
    • good
    • 1

片付けとか、大事な書類を纏めたり、自分の財産などの確認など、死ぬ準備を考える。


全然準備できてなくて、考えるの飽きてくる。
    • good
    • 0

死にたい時にどうすればいいか?


という質問に対して答えられてないかもしれませんが参考程度にどうぞ、
自分も死にたいと思った時がありました
あれ?何やってんだろ俺、今日もつまらなかった、何もかもつまらない、今日も色々言われた、人生つまらない、そう思っていました、死にたいと思ったけど家族などに迷惑がかかると思って我慢しました、時間が経って周りの環境が変わった時にその感情は無くなりました。
自分も精神的に辛い時どうすればいいのか自分なりに調べたり周りの人に聞いたりしました、時間の経過で治るなど我慢しろなど言われたりもしました。
なので時間の経過と言われても今辛いんだ、どうすればいいんだという気持ちは
わかります。こんな回答を求めていないかもしれませんが自分にはこの位のことしか言えません、わかりません。長文失礼致します。
    • good
    • 1

死にそうになった出来事や、その直面に出会ったことはありますか?その時、生きててよかったと感じましたか?死ねたらよかったと思いましたか?一度自分を極限まで追いつめてみたらいかがでしょうか?


自分は山仕事をしていますが、死にそうになったことは何回かありますので、死にたいと思ったことはありません(基本バカなので)。
    • good
    • 0

ひたすら横になってぼんやり時がすぎるのを待っています。

1週間くらいすれば気持ちがかわっていました。
    • good
    • 0

この質問に、回答した人は、そのときみんな、死ねなかった、死ぬのを諦めた、死んでも意味のないことを悟った、口だけで死ぬと言ってみただけ・・だった人ばかりなので、・・求める回答にはならないのではないでしょうか⁇


ネガティブな人は、自分の可能性が全く無く、ダメな自分を全力で演出することに、自分の存在意義を感じ、・・無意識のうちに満足感を得ています。それがちょっとかっこよいとさえ思っています。でも、ほとんどの人は、そのダメさに説得力も根拠もなく、何の努力もチャレンジもせず、仮に頑張るためのスタートラインに立ってたとしても、ほとんど何も行動を起こさないうち諦めます。そして・・生ていくことへの不安だの、絶望感感だの・・、死にたくなっただの、お気に入りの言葉を並べて満足します。
違っていますか⁇
    • good
    • 0

あるよー


( ^∀^)(笑)

こんなことで死ぬために産まれてきたのか?考えるとアホらしくなるよ

不安や絶望感に圧し潰されそうなら
不安や絶望感も楽しんでしまったらどえですか?

人間が不安を感じるのは当たり前なんだけどね

個人差あって当然だから、自分自身がどこまで不安を感じるのか?
不安を何日・何年抱え込むのか?
記録でよとって楽しんでみるとかね


不安が解消されたらね
生きてきて良かったと思えるよ
    • good
    • 0

> 死んでしまいたいと思ったことはありますか?



全くありません。
その場から逃げ出したいと思った事は何度もありますが。
「死にたい」と言って居る人の多くは「その場から逃げ出したい」と言うのが本当の所で
逃げると言う事を言いたくないと言う無意識なりでもあるから死にたいと言う言葉に
置き換えて居るだけでしょう。
    • good
    • 0

ある。

ひたすら曲を聴いてましたね。
例えば、この曲とか、
    • good
    • 0

死にたいと思うなら心療内科へ、


死にたいと思ったことないけれど、
価値ってなんでしょうかね、
価値のある人生ってなんでしょうかね、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!