アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣り人の方に伺います。船上ので釣り予定ですが、
雨が降りそうなのでレインウェアを持って行きたいところですが、あいにく持っていません。
防寒着で代用できますか?

A 回答 (6件)

作業着や検索して買うか、ホームセンター早朝サービスしてるところか、ワークマンですかね。



それでも無ければ、最悪船宿に貸し出し無いか聞くです。

長靴無ければそれもですね。
    • good
    • 0

コンビニでレインコートを買っていきましょう♪

    • good
    • 1

防寒着では代用はきついと思います。


ただ突っ立っているだけならともかく釣りをする、というのであれば
確実にアウトです。

このご時世ですので風邪とか引いたら職場などを巻きこんで大騒ぎになります。
凝ったものは要りません、愚直に丈夫なものを使いましょう


なお100円ショップにもレインポンチョとかあります。
使い捨てにしても惜しくないので汚れ防止のエプロン代わりにカッパの上から被っておくのもアリです。
    • good
    • 0

釣り用防寒具でゴムかビニール系を表地に使っているなら良いん


ですが、ビニール袋を(体がスッポリ入る物)持っていって
頭と手を出してヒモで結わく方法もあります。(経験者)
    • good
    • 0

ワークマンやホームセンターで買えば?


釣り専用で無くても良いです
    • good
    • 0

カッパとしての機能を重視したものなら良いですが、


単に防水機能がある、というだけだと、
びしょ濡れは確実です(^^;)

カッパのレンタルは無料のところが多いので、
宿に聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!