アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前科者と障がい者ってどっちの方が社会的に不利ですか?
結婚、就職など。

A 回答 (4件)

そうやって比べること自体がナンセンス!なんの意味もないつまらん質問。

    • good
    • 7

ひとえに程度問題では。

どの程度の前科か、どの程度の障害か。
前科者なのに普通に働いてて周りの人みんな前科者だと知らなかったって人と働いてたことがありますが、その人は結婚してましたね。
障がい者だけど普通に働いてて結婚もしてる人も見たことあるし。(就職と結婚をしたあとに障がい者になったのかもしれないけど)
    • good
    • 1

圧倒的に前科者。


旧民主、今は立憲民主党と国民民主党に別れたが前科者でないと党の要職には就けない。
前科者が今の日本を采配する(わけないが)。
    • good
    • 1

前科者と言うだけなら、車を運転している人はほぼ全員前科者でしょうから、どちらも程度問題だと思います。

例えばの話、ホーキング博士クラスの障害者なら殺人罪で服役した人よりも普通は不利になりそうな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!