プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、家の前にネズミの死骸がありました。臭いがすごくて虫とかが発生しそうなので、可愛そうと思いながらも、道路脇の排水路に捨てました。
 そこで少し心配事があるのですが、ネズミの死骸を道路脇に捨てても良かったのでしょうか?水質汚染とか大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 道路脇→道路脇の排水路

      補足日時:2021/04/29 16:23

A 回答 (3件)

私なら紙袋かビニル袋に入れて、燃えるごみの日に出します。


今後、排水溝は辞めてください、詰まらぬよう、排水溝上の
グレーチング周りの落ち葉を拾っては、ついでにゴミの袋に
入れて出している人もいることを知ってください。
    • good
    • 1

>私なら紙袋かビニル袋に入れて



こういうのは絶対にやってはいけません
ネズミはいろいろな病気の媒介者です
排水溝に落としてもそこから流れて行くとは限りません

保健所に通報をした方が良いです
    • good
    • 1

自治体に連絡ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!