プロが教えるわが家の防犯対策術!

お掃除ロボットのプログラムをC言語で作ることになったのですが全然分かりません。
配列で部屋の大きさを出力してからその中を動く形にしたいです。
迷路探索みたいな感じなのですが(おそらく)
ソースコード教えて欲しいです

A 回答 (3件)

お掃除ロボット買ってきて解析する(^^;

    • good
    • 1

まぁ、丸投げもそうなんですが、こういうトコにそういう



> お掃除ロボットのプログラムをC言語で作ることになったのですが全然分かりません。

質問されてもおそらく誰も答えられないでしょう。
なぜならC言語だけではお掃除ロボットのプログラムなんか作れないからです。

誤解を畏れずに言いますが、ぶっちゃけ、C言語では我々が通常目にするようなコンピュータゲーム「でさえ」作れないのです。いや、マジで。
コンピュータゲームを作る際には、例えばハードウェアにアクセス出来るライブラリやら色々「C言語以外の」ツールが必要になってきます。
当然「お掃除ロボットのプログラム」もそのお掃除ロボットやらのハードウェアにアクセス出来るライブラリなんかが必要になってきます。
それなしではとてもじゃないけどC言語でそんなプログラムは書けないのです。
そして今分かってる情報では貴方しかどんなライブラリがあるのか、お掃除ロボットの仕様は何なのか、知らないのです。他の誰もそれが一体どんなので何なのか分からない。
つまり、貴方以外に作れる人はいないのです。

要するに、実はこれはC言語の一般的な質問じゃあないんですよ。
    • good
    • 1

丸投げとは(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!