プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に好かれようと頑張っていたらなんか冷めました。全然好きじゃないです。
わたしは恋愛経験が浅いのもあり、夫婦になってもラブラブでいたかったです。
ですが、経験豊富な旦那は安心したのか家族感丸出しでなんの努力もしようとしません。そんな姿が嫌で、色々と気をつかって気を張っていたら馬鹿らしく思えて冷めてしまいました。この気持ちはもう元には戻らないのでしょうか…。
浅はかですが、思い描いていた結婚生活と全然違いすぎて人生が楽しくないです。

A 回答 (10件)

その内落ち着いてきますよ、


縁が有って結婚したんだもん、

多少の事はお互い目をつぶり
良いところを見ましょう。

人間なんだらから
気に入らない所も沢山有って当たり前。
    • good
    • 0

結婚して何年経ったかわかりませんが、ちょっと前までのあなたの気持ちはラブラブ希望だったかもしれませんが、何十年も、最後まで、持続させたかったのですか?遅かれ早かれいずれは家族になっていくんです。

    • good
    • 0

誰かが質問者さんの人生を楽しませてくれるのでしょうか


旦那が楽しませてくれて当り前?
前提条件の範囲内で、自ら楽しもうと努力した人が楽しめるのです
諦めたらそこで終わり
終わりです
当り前
創意工夫と行動が大事ですね
あとは考え方を変える事
    • good
    • 1

「釣ったお魚にはエサはやんない」の典型ですなあ。

プロポーズされてんのに「愛されてない?好意を感じない?」何で結婚したんだべなあ?それが疑問だね。だからこうなったんだべさあ。恋愛経験なんて関係ないよ。ラヴラブなんてね貴女新婚の時だけだよ、いつまでもベタベタしてられないよ。思い描いてた結婚生活ね、それはね乙女心だよ、私は夢見るシャンソン人形じゃあるまいし。
    • good
    • 0

別居結婚か週末婚がいいよね。

    • good
    • 0

結婚生活なんて思い描いてる様にならないですよ!


みんな素が出ますし
他人同士が一緒に暮らすのですから。
きっと、誰と結婚しても何かしら不満は出ます。
    • good
    • 0

求めていたものがお互いに違った、ってことなのでしょう。


結婚というものに対する価値観の違いです。
結婚前に個々で夢を思い描くのではなく、「こうしたいね、ああしたいね」ともっともっと結婚後の生活について話し合うべきでしたね。
再婚なさる時には事前にたくさん確認してください。
今のご主人とは挽回するのは難しいと思いますよ。
あなたが冷めてしまっていますから。

ただ、ご主人のように結婚相手に「家族・家庭」を求めて、結婚したら恋愛相手とは見なくなる男は多いと思いますよ。
再婚相手の見極めはこれを念頭に。
    • good
    • 0

結婚すると何故かそうなってしまうんですよね!好かれようと頑張っている様なので、方法を変えてみたら如何でしょう。

せっかくご縁があって結婚なので!
馬鹿らしいなんて思わず、旦那さんを大切にしてあげて下さいね。思いは届きます。
    • good
    • 0

旦那の好意を得るのが結婚のゴールだったとしたら、結婚した時点で終わっちゃったのかも。

旦那の好意は、自分の人生の飛躍に利用したり、お返しに助けてあげたりして、一人ではできない何かを一生を掛けて成し遂げるのが夫婦の強みなんだけど、あなたの場合は冷めちゃったみたいだし、その人じゃなくてもいっか〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロポーズされても何故か愛されてると思えませんでした。旦那からの好意を信じられません。この人ではなかったのでしょうね。

お礼日時:2021/04/30 12:52

離婚しようって言う。


そこで変わらなければそのまま離婚
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!