限定しりとり

私の彼氏の話ですが、いつも仕事が終わり帰る時に会社で手洗いして帰って来るみたいですが家に帰って来ると全く手を洗おうとせず昼ごはんを食べたりします。
仕事場から家まではチャリ通勤してますが神経質な私は毎回彼氏に職場で手洗いしても家に帰って来ても、ちゃんと手洗いしなきゃダメだよ!と注意しますが聞いてくれません…
皆さんは仕事が終わり帰る時に会社で手洗いすれば家に帰ってまで手を洗う必要はないと思いますか?
もし良ければ、お答えお願いします。

A 回答 (1件)

いえ、今は食べる前には特に注意した方がよいと思います。


ただ、本人が必要性に気づいていない人に強制するのは難しいですよね。

注意するのは諦めて、
帰ってきた時~ご飯食べる前にあなたが彼に「手を出して」って言って
消毒液掛けてあげるのはいかがですか?

そこまでしてあげたら彼も応じてくれるんじゃないですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~それは良い案ですね(*´▿`*)
手洗いを面倒くさがってしないなら
私が彼氏の手に消毒液をすれば彼氏もやってくれると思います。
良きアドバイスをありがとうございました。
明日から早速やってみますね。

お礼日時:2021/04/30 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!