プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットつながらない(windows7
現状
ネットのとこ押してもどこにも接続していませんと出る
ネットワーク機器がないと出る(近くにサーバーあるのに
ネットワークドライバがない
無線ランカード有り
オフラインで解決法お待ちしています

A 回答 (3件)

1.スマホ等で無線LANカードのドライバをダウンロードします


2.パソコンとUSBケーブルで接続してドライバを転送します
3.パソコンでドライバをインストールします
4.無線LANの接続設定をします
5.完了です

例えば、テザリング可能なスマホがあれば、
パソコンとBluetoothか無線LAN(Wi-Fi)かUSBテザリングをして
ドライバをダウンロードすることも出来ると思います。
※スマホの通信容量に注意
    • good
    • 0

こんにちは。



まずは有線接続をすることが必須です。
LANケーブルでルータと接続して、ドライバをダウンロードしてください。

お使いのパソコン(ですよね?)にセットアップディスクがあるなら、
そのディスクから、無線LAN用のドライバだけインストールできるかもしれません。
この辺りは、PCメーカーによって異なりますので、
ご自身で購入時の付属品を確認為さってください。

無難な対処方法は上記した通り、LANケーブルで接続する方法です。
手っ取り早いですから、こちらがお勧めですよ。

私もつい先日、ドライバの破損で無線LANが使用不能に陥りました。
LANケーブルで繋いでドライバをインストールしましたよ。

蛇足ですが、イベントビューアで何が起きているか調べられます。
ただ、復旧できるわけではありませんので、あくまで原因調査ですね。

ではでは。
    • good
    • 0

①LANケーブルを買ってくる


②近くのサーバーと有線LAN接続
③ネットワークドライバ・ダウンロード
④めでたく無線LAN繋がる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!