アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月が変わって直後、まだほとんど使っていないのに、円グラフの消費にデータが数百メガもカウントされています。日別データが正しいようで数メガ程度のカウントになっています。アプリのキャッシュはクリアしましたが変わりません。不具合じゃないかと思いますが、同様の症状は有りませんか?

「モバイルoneアプリの不具合?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• アドレスありがとう御座います
    円グラフもつけたつもりですが、漏れてました?ので再添付します。更新ボタンは押してますが変わりません。キャプチャした時間は朝ですが、日付が変わった段階でこれでした。

「モバイルoneアプリの不具合?」の補足画像1
  • ありがとう御座います
    そうなんで未更新かと思い何度も押したんですが、このデータが最新?とされます

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/01 14:37
  • ありがとう御座います
    円ないと分からないですよね
    添付漏れで失礼しました再添付しました

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/01 14:38
  • 諦めかけていますが、ご回答頂いて間が空いてしまいすみません
    おっしゃっるとおり、前月分との合計が近く、リセットなどで不具合かなと推測した次第です。
    キャリアはOCNモバイルONEで、月別の計算でこれまでも1日でリセットされていました。新プランに変更したのも関係しているかもしれませんが、変えたのは4/1で4月更新時は通常でした。その4月の残り分もあり5/1の更新でおかしいのかな?と想像もします。6/1の更新でどうなるか、また確認して、ご回答頂いた皆様に報告したいと思います。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/05 14:44

A 回答 (5件)

ルーターなどは使わないときはOffにしておきましょう、自分は一番

安い3GB/月に切換えたのですがVPNの設定しただけで使い切りました
節約モードにしておかないのが悪かったのか使い物にならないので
解約予定です。
    • 0

円グラフの写真を見せていただくことは可能でしょうか?

この回答への補足あり
    • 0

[ホーム]の画面で、更新日時はいつになっていますか?

その下の更新ボタンをタップするとどうなりますか?
「モバイルoneアプリの不具合?」の回答画像3
この回答への補足あり
    • 0

25-30日分の合計とほぼ同じですね。

ちなみにキャリアはどこでしょうか?
1日に通信量がリセットされるとは限らないですが、
毎月の支払は何日から何日分が請求されていますか?
この回答への補足あり
    • 0

あとは、アプリでの確認ではなくて、

OCNモバイルONEのホームページにログインして確認してみるとかですね。
    • 0