プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は動物病院で看護師をしています。今年就職したばかりで1ヶ月たったのですが院長が本当に嫌でやめようか迷っています。私は動物の専門学校を卒業しましたが動物看護師学科ではなかったのでほとんど素人みたいなものなので働きながら頑張って覚えようとしています。他の看護師の方も丁寧に教えて頂き、だんだん覚えてきました。しかし院長は初めてすることも違うと怒鳴るばかりで教えてはくれません。しかもぼそっと発言するので理解に時間が少しかかっただけで早くと怒鳴ります。他の看護師の方は院長はああいう人だから気にしない方がいいよと慰めて下さるのですが私は結構メンタルが弱くて流すことができなくて言われる度私向いてないんだと思ってしまいます。
将来自分で動物関係のお店を経営したいので経験をつんでお金も貯めていこうと思ってるのですが、このままだと心がもたなそうです。
私が弱いだけなんですかね?このまま頑張った方がいいと思いますか?

A 回答 (7件)

あなたが弱いだけです。


同僚はあなたの味方なんだから
がんばらないと。
専門学校も出てるのに。
どこにいっても
気に食わないヤツのひとりやふたりいます。
まぁそれを我慢してみんなやってますよ。
同僚もそうじゃないんですか。
傷の舐め合いでもいいじゃないですか。
せっかく採用されて大きな目標も
はっきりしてるのだから
世間的にみれば些細なことですよ。
回りも応援してるんでしょ。
がんばれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、ここでやめたらせっかく専門学校行ったのにもったいないですね、親にも申し訳ないです。何か言われた時はあまり愚痴を人に言うのは好きじゃないですけど同僚の方に話聞いて貰おうと思います。頑張ります、ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 19:38

その院長ひどいですね


飼い主から苦情とかないのかな
パワハラだし
従業員のメンタルヘルス出来てないし
あなたの問題ではないと思います
確かにそんなでも人間関係作りながら強く生きていける人もいますけど
メンタル弱そうだし早く次を探した方がいいと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

飼い主と動物には優しいんですよ、腕もいいみたいですし。スタッフにはなんでも言っていいとおもってるんですかね。
でも将来のことも考えて今は踏ん張ってなんとか頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 19:33

とりあえずあと三か月か半年頑張ってみて


慣れなければ辞める方向で考える・・。
半年も経てば仕事にも慣れて
少しぐらい怒られても平気になっているかも。
他の同僚さん達に勤め始めたころ
どんな感じだったか聞いてみては。
皆始めは辞めたいとか思っていたかもですよ。
他の看護師さんたちが丁寧に教えてくれたり、
励ましてくれるなら
まぁいい職場かなと思いますね。
世間には色々な人がいます。
後輩に威張り散らす人もいますし、
職場のいじめだって珍しくはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、慣れてくれば流せるようになるかもしれないです。
たしかに看護師さんたちはみんな優しくて励ましてくれるので本当にありがたいです。
ベテランの方が私の時はもっと酷かったから本当に怖かったけどそれに耐えたら今どんな人よりも強いし早く作業できるようになったよと言っていました。たしかにそうです、その人みたいになれるように頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 19:24

勉強したことや将来やりたいことにあった仕事したら良いかもしれません。


命に関わったりケガとかの事故になったりすることあると思うから、先生も厳しい時は厳しいと思うけど、将来ペットショップしたいと思ってたら無駄に傷つくだけになるかもしれません。

良い先生もいて意地悪な先生もいると思います。
私も動物病院で働いてた時先生は優しかったけど助手の獣医さんにいじめられました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

具体的には決まってないのですが苦しむ動物がいなくなるような活動をしたいと思っているので動物看護師の経験もいずれは役に立ってくれると信じて今は頑張ってみようと思います。simarisuさんも動物病院で働いていらっしゃったんですね、どこも獣医は癖があるのかもしれませんね、、
ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/01 19:18

>私が弱いだけなんですかね?



 でしょうね 弱いかと・・・
他の同僚は、その職場を辞めずに
働いているので・・・・

>このまま頑張った方がいいと思いますか?

 頑張っても、この程度?で
辞めようか迷うなら お店を経営も、
難しいと思いますよ

 お店を経営するという事は
まず、接客が重要です。
 客によっては、クレーム、いいがかりを
付けてくる客もいる 対応できますか?

 また、1人でお店を回しますか?
従業員を雇うとなると院長の様な?
アナタと合わない従業員かもしれません
 合わないからと言って簡単に辞めさせる事は難しいですよ

 この程度で根を上げるなら
まず、無理でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、今我慢して続けていれば将来役に立ちますよねきっと。弱い自分とも闘いながら頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 18:14

これで周囲も貴方を貶すようなら転職を、とは思いますが


周囲に理解者がいるようなので、
もう少し頑張れないでしょうか。

自分でお店を経営したい、立派な志だと思います。
接客系はお客様を選べないので、
心ないことを言うお客様も出てくると思います。
その時の為にも、うまく受け流すスキルを身につけた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに将来経営したらお客様もそういう方がいるかもしれませんね、、その時のためにも今耐性をつけておく必要がありますね。1年は頑張って続けて見ようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 18:11

辞めるのは簡単です


とりあえず、免疫力を高める
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、、もう少し我慢して頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!