アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素直なご意見よろしくお願いします。

彼氏と10日音信不通です。
連絡不精ではありますが10日も連絡がなかったことはなく何かあったか心配です。

遠距離で彼は病院の社員寮に住んでるので気軽に会いには行けません。

研修医一年目なのでコロナ禍といえど休みはあると思うのですが。。。彼の病院はコロナの重症患者を受け入れる基幹病院ではあります。

連絡がなくてもSNSに、いいねをしてくれて生存確認が2週間前までは出来ていました。
最近はSNSも見てないようなので嫌われたというよりほんとに忙しくて余裕がないのでしょうか?

最後に来たLINEも冗談を言うようなLINEだったので嫌われたとは思えません。

恋は盲目で嫌われているのに忙しいと思い込んでしまってるのかこのまま半年ほどは待ってしまいそうです。

端からのご意見お聞かせください。
学生の頃も試験の際や国家試験の前は音信不通と言うより連絡できないと言われてました。

今回は忙しいとは言ってましたがあまりまめではない彼なので会うことが叶わない今連絡に必要性を感じてはいないと思います。それでも、私や友人のSNSはきちんと見てた人なので心配です。

嫌われてなくほんとに忙しいのなら待ちたいのですがそれを聞くこともはばかられる状態なのでみなさんのご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

と、言いつつ私はgoo見て気分転換してますがね

    • good
    • 0

はっきり言って、今医療従事者はSNS見てる暇なんかないよ、そんな時間あったら寝たい!

    • good
    • 0

最後のLINEも冗談を言うような内容だったとのことですし、質問者様自身に嫌われる心当たりが無いのなら、彼自身の仕事の状況や体調の問題なんじゃないかと思います。



時間的には返信するタイミングがあっても、心や体がへとへとの時は、人との交流を避けたくなることもありますので。

ただ「自分から聞くのは、はばかられる……」とありましたが、交際相手が十日も音信不通でSNSでも生存確認の出来ない状態でしたら、心配して当たり前ですから

「最近連絡が無いけど、大丈夫? 何かあったんじゃないかと心配です」

など相手を気遣うような内容でしたら、重いとか信用されてないとは取られないでしょうから、気になるなら自分から連絡してもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

嫌われる心当たりはないのですが忙しいとは言われていたのにLINEを続けてしまったので迷惑には思ってるかもしれません。彼は物理的繋がりより精神的繋がりを大切にしてるので連絡がなくても不安にならないと言ってました。私にもそのようにしてほしいと思ってるようではありました。

元々自分のタイミングで返す彼なので今は返す気が起きるまで待つしかいのかなと、、、

友人にも連絡がないようなのでせめてゴールデンウィークが終わるまでは待って見ようと思います!  

貴重なご意見ありがとうございます!
どうしてよいか悩んでおりましたのでとても救われました(*^^*)

お礼日時:2021/05/01 15:48

それは心配ですね…


2週間もよく我慢してがんばったね…

どこの都道府県か分からないけど、コロナの基幹病院なら、ホントに忙しいんじゃないかな…
患者の多い県なら本当に大変だと思います。

感染したとか、ワクチン接種して体調崩してるとかじゃなければいいけど…

彼の実家やお友達とか、他に連絡先はないの?

2週間も連絡取れないのなら、一度連絡取ってみていいと思いますよ?

がんばれ p(^-^)q
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

不安ですが彼も忙しくて大変なんだと自分に言い聞かせ信じて待ってますが朝起きてスマホを観て落胆する毎日なので辛いです…(;_;)

彼の病院は神奈川県なので患者さんは多いと思います!
3次救急も担う病院なのでコロナ関係なく忙しいとは前々から伝えられてました。

一通くらい返信できないかな?と思ってしまいますが命の現場で毎日はりつめているのだろうと思い、私の不安を伝えるより彼からの連絡を待とうとなんとか耐えてますがそろそろ心配です。

共通の友人もずっと連絡がないと言ってましたが彼は元々返信は遅いからなとSNSも見てないことは連絡がなくてもなかったのでスマホが壊れ忙しくて修理に行けないとかもあり得るかなとは思います。

なんにせよ元気でいてくれたらそれでいいのですが、、、以前急に電話をしたとき睡眠が大切だから電話は迷惑かなと言われたので不安だからと電話はできません。当たり障りのないLINEを送ってみようかなとは思います!
あたたかいご回答で心が救われました。
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2021/05/01 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています