アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで自分の頑張っていることを投稿したら新しいつながりができるという反面、中には「あいつ自分の頑張っていることアピールかよ! 」や「見せびらかし投稿かよ」と言われるのではと躊躇する自分がいます。 皆さんはどのような気持ちで投稿するかどうか決めてますか?

A 回答 (1件)

もはや国民的な漫画と言っても過言ではない「鬼滅の刃」にもアンチが居るそうです。

世間的に好感度の高い芸能人にさえ、些細な問題で気に入らないという方が居ます。そんな風に、自分の内面を見せた時、「誰にも嫌われない」ということは不可能のようです。

ですが、質問者様が期待しているように勇気を出して自分を見せれば、好きだと言ってくれる方と繋がれる可能性が生まれます。自分を嫌いな人に嫌われないために、その大切な繋がりを得る機会を失うのはもったいないかなと思います。

また自分が人に対して批判的だったり、反社会的だったりする投稿をしなければ、人から攻撃されることもほとんどありませんので、あまり心配しないで。自分ががんばっていることを投稿してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます^ ^