アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5Gってめちゃくちゃ遅くないですか??
速度測定したら、3Mbpsでした?

A 回答 (6件)

インターネットはベストエフォート


場所とか測定サイトによっては、3Gと大差ない速度が出てもおかしくはない。


なんちゃってが大好きなKDDIとソフトバンクは、なんちゃって5Gのサービスを開始して、表記だけは5G。そして、速度は4Gのなんちゃって5Gを開始しました。
一応は、5Gだから、速度以外は、5Gのメリットはあるんですけどもね・・・
    • good
    • 2

5Gって、そもそもIoT向けに登場してきたもので、スマホなどの移動体通信としては何のメリットもないですよ。


ただ、製造者側のメリットとしては「5G対応」と書けば、“お客さん”がより多くのお金を支払ってくれるので売上げを上げるのが超速いです。
    • good
    • 2

だ・か・ら、5Gって瞬間通信速度の事でしか過ぎないわけ。



CPUハードの処理オーバーヘッド、メモリやソフトの処理オーバーヘッド、通信機器の処理オーバーヘッド、回線内の情報衝突処理の方が遥かに時間かかるから、幾ら通信速度上げたってカラ回りするだけです。
    • good
    • 3

よくわからないけど、基地局が遠いのかも。

5Gはまだインフラが整っていなくてスモールセルだとまだ基地局不足で性能が現時点では出ない、とか。
まだインフラが完備していないので、しばらく様子見ですね。
    • good
    • 1

きっと、須藤早貴容疑者のように暇つぶしに5GiPhoneを触っているのが沢山いた時間帯でしょ

    • good
    • 1

5G方式でスマホまで電波がとどけば、めちゃくちゃ遅くてもそれは5Gだと主張できると思いますよ。


バックボーンの太さ、利用者の人数などによって、速いこともあるけど、遅いこともあるってことでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!