プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年生の彼氏の家に泊まってきていい?と言ってきました。彼氏のご両親はフレンドリーな方みたいで、きょうは、夕飯をごちそうしてくれるみたいです。泊まってもいいらしいです。
二人は、大学の友人に、3週間前に紹介してもらって、少しずつ惹かれあって、4日前からつきあい始めています。いくら、あちらのご両親が泊まっていいよといっても、こちらは女の子だから、かえっておいでと伝えました。私は腑におちないので。
皆さんだったらどう答えますか?

A 回答 (4件)

娘さん、無邪気ですね。


「泊まってもいい」が本当に善意からだとしても、
息子の彼女を泊めるからには色々見られているんだよ、
ということは教えておいた方がいいかも。

玄関で靴をちゃんと揃えるかな?
食事のマナーはどうかな?
お泊まりを簡単に許すご家庭なのかな?
等々、悪意で観察してやろう!じゃないにしても、
色々判断されちゃうことが増えるわけでね。
そういった点を考慮した上で言動しなさいね、と教えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうします。あちらのご両親も、ほんとに泊まる子なのか、娘を観察しているかなちは思いました。私は、付き合ってまもない女の子に泊まっていいよなんてほんとに言っていたら、不愉快です。こちらもも彼氏君とご両親を観察しています。
大変貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 07:33

そもそも娘がセックス為るために泊まりに


行くのを賛成する親っている?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょうか?私は、大学生のお付き合いで、そういう関係に至るのは好きであれば、しかたないことだと思います。ですが、そういう行為は相手の性格やひととなりをよく観察して時間をかけ、大学生で結婚するかもわからないんですから、避妊したり女性が不利になることを娘とはよく話しあってはきました。20才の娘には自分の行動の責任は自分が引き受けるしかないんだよ。自分でよく考えて決めてねと娘にゆだねました。が夜になり、納得いかないと思い、LINEで帰るよう伝えました。帰ってきました。未熟な私なので回答ありがとうございました。長文になってしまてすみません。

お礼日時:2021/05/02 07:21

あっちの方は済んでますか


彼氏の両親は嬉しいのでしょう、ウェルカムって感じですね、結婚まで想像しているかもです
今の段階では 2人きりで楽しむのが良いかと思うのですが、あなたもフレンドリーな感じですか、
ぼちぼち顔を見せるくらいで そのうちみたいな 
良くわかりませんねー 何が良いか 親が絡むと面倒臭いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、ないらしいです。いままでは、友達として。告白されて、両思いでつきあい始めて4日です。彼氏のご両親は公立高校の先生らしいです。さっき、彼氏の実家に泊まるのは、腑におちない。うちは女の子だからね。帰っておいで。とLINEしたら帰るつもりだった。彼氏も送るつもりだったみたいです。なんか、20才になった子供とのつきあい方は考えさせられますね。返信ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/01 23:07

非常識というよりアホに思う。

稼ぎもしてないのに子ができたら責任取れるのか?と父親としては彼と娘揃って叱る。相手の親と喧嘩するつもりで。
ものすごく我が娘を恥じることも忘れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/02 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!