「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ピントがあったとき緑?の□がでると思います
そして、これが出てないときは
レバーや丸いダイヤルの下ボタンの花マーク(近距離撮影?)で
ピントを合わせ
緑?の□を出してからでないと
ぶれた写真ができやすいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    緑?の□が出たとき
    が合焦した状態でしょうか?

      補足日時:2021/05/02 17:51

A 回答 (3件)

>緑?の□が出たときが合焦した状態でしょうか?



そうです。。緑の□が合焦か所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
なんとか□がでる
ようにやってみます
ありがとうございました

お礼日時:2021/05/02 21:44

そのとうりですよ

    • good
    • 0

近すぎて合焦しないこともあるけど、壁や空のようにコントラストのない被写体や、金網越しのように遠近混在の場合もあるので、マクロに切り替えるだけが解決策じゃないよ。



合焦しないまま撮るとピンボケになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報