アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の自衛隊のレベルってこんなに落ちたんですか?




体力測定もゴミ、見るからにオタク、それでいてオタク趣味をひけらかして身の程をわきまえない。
自己中で部屋でラーメンお菓子ばかり食って外に聞こえないぎりぎりの音量でアニソンたれ流し更にはナルシストなのか独り言うるさい。


教官の前では真面目ぶる、普通に同期からは蔑まれるだろうに原隊では内務班スカスカなのでほぼフリーダム、教育隊過ぎればあとは仕事もなく誰にも怒られることなく毎日ヒマでゴロゴロしてばかり。

上司が優しすぎ、干渉しなさすぎで注意する人がいない、先輩も威厳がない、むしろ波長の合う先輩まで現れる始末。

どんなにカスでもクビにならない、事故さえやらかさなければもうそれでいいという驚きの実態、むしろ引き止められる

マトマな人は距離を取るだけで不干渉。それをいいことに益々増長する。

極度のコミュ障で周りを避けてばかりのやつでもわざわざ上司教官が個別で気を遣って仕事教える程です。

普通ありえませんよね。やる気なかったらやめろってパワハラでもなんでもなくて今の社会でも当たり前ですよね。


国民の税金でこいつらは毎日のうのうと何もせず風呂入って飯食ってます。

自衛隊に寄生しています。上手く使ってるとも言えるんでしょうが許せません。


こんな奴らいじめられて当然なのに権力のある人が近くにいません。自分がもっと強かったらと情けなさしか感じません。

あくまでも私は真面目に仕事したいだけです。右翼とかではありません。

部内で何を言ってもムダなのでここで吐くしかないです。何か言って問題にされればこっちの負け、手を出したら終わりです。



一生懸命やって教育隊の成績も人間性もこいつらより圧倒的に上だったのに希望が通らなかったり鬱で辞めてった連中が浮かばれません。

厳しすぎるイメージを昨今改善しようとしてるのは分かりますがこいつらが国防の最前線についてる時点でお察しです。


ブラックなのになぜかのうのうとしてる連中がいます。部隊ガチャとはまさにこのことです。前線職種でさえこうです。


民間なら使えないような、なんならコンプレックスで社会ですら生きていけないような連中ばかりです。



私は別に体育会系でも右翼でもないただただ普通だと思うのですがおかしいですか?

A 回答 (4件)

いやはや、あなたの熱意がビンビン伝わってきて嬉しく思います。


あなたのように誇りをもっている方も居る中、のほほんと青春を謳歌する者が居る、上官もどちらかと言えば、安定した国家公務員に甘んじているのが実情じゃないかと思います。

何故なら、憲法がらみで今の自衛隊は平時でしか活動できない。幸い日本は第2次大戦後、ただの一度も戦火を交えていない。米軍のように他国の内戦等の戦場には赴かない。

だから、机上のシュミレーションしかできないので、上級幹部でさえ緊迫感も何もないから、生ぬるいのかと思う。

でも、東日本大震災とか、熊本の震災とか、信州の豪雨とか、そんな災害派遣では本当に頭が下がります。陸自ばかり大変な思いをしているとは限らない。
海自もソマリアの海賊対策で長期間派遣されていたり、海保ができない海上救難活動も担っている。空自もしかり、外国での医薬品搬送や、物資の空輸を担っている。

まあ、あなたの気持ちも理解できるけれど、平時ではのんびりする連中がいても仕方ない。
気持ちだけでも国防を担う昔風に言うところの軍人魂を忘れない、真の自衛官を全うしてください。感謝します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部隊は実際暇だと思っていましたが件のような人が何も言われず調子乗ってるのは予想外でした。公務員気質といいますか自分も仕事がないのが歯がゆいです。

お礼日時:2021/05/03 12:09

自衛官といっても、エアコンの効いたところで事務ばっかりしている自衛官にはそんなのもいます。



でも日ごろより訓練に訓練で厳しい演習、災害場所で活動されている自衛官には、感謝の気持ちで、頭が下がるような自衛官ばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分のところだけかもしれませんですしね。自分は自分他人は他人と思ってやっていこうと思います。

お礼日時:2021/05/03 12:13

実態、暴露感謝です。


今の日本人の典型的実態だと思います。

アニメもヲタも、現実からの逃避何だと思います。

 今は生きていさすれば、生き方はフリーダムってのが、無責任だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内務班は一応個人の私生活の場なのと個人の趣味は大切ですが個性全開で注意もされず本人も努力しないのが問題なんですよね。

お礼日時:2021/05/02 22:09

熱い現職のご意見かと。


ごもっともだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私より胸を張れる人はいっぱいいますがここでつい吐きたくなりました

お礼日時:2021/05/02 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!