アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくいじられる!凄く嫌です。

男女グループで仲が良いですが、最近嫌でしょうがありません。前、私が居ないところで私の話をしていて、面白くて仕方がなかったようで親友が私が彼氏といる時に電話してきました。「◯◯の話をしてたんだけど、もう面白くて涙が出てきた〜」って、なんかすごく嫌な気持ちになりました! 
私がいる所なら良いけど、居ないところで言うのは腹が立つって言うのは、心が狭いでしょうか?このモヤってした気持ちどうすれば良いか教えてください。

A 回答 (2件)

本人のいる前でなく、いない時に話題に上がるのはあまり良い気分ではないですね。


ただ物は考え様で、悪口ではなく1つの話題として上がったので、あなたは男女の中では存在感があるから話題にも上がるので、その様にポジティブ考えたら悪い事ではないのかな?と思います。

実は私も私がいない所で話題は上がりやすい様で、悪口ではないからわざわざこんな話題が上がったよと話してくれるので、悪口じゃないなら良しとするかと流してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうです!確かに悪口では無いのは分かっています。
同じような立場で貴方のような方のポジティブな考えを聞けてよかったです。

お礼日時:2021/05/02 23:28

気持ちわかります…


心が狭くないので大丈夫です!悪気がないと分かっていても自分がいない時は嫌ですよね。

そのまま伝えてみるのもいいかと思います。はっきりとだと角が立つかもしれないとで、初めはやんわりと。仲良しのグループと言うことですので、きっとその中の誰かが感じ取ってくれるのではないでしょうか。

流せそうなら流して気にしない!のもありかと思うのですが、溜め込むのはもやもやが溜まって良くないかなと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!