これ何て呼びますか

ゴールデンウィーク、

家族で、コストコあるいはイケアに行きたいなと思っていました。

臨時休業中かもしれませんが。

どちらが半日ショッピングを楽しめますか?

A 回答 (4件)

家族で行く?


だからこんな質問が出るのですよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12340187.html
   
今がどのような状態か、よく考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~。

お礼日時:2021/05/03 13:55

何したいかだと。



ただ時間過ごすならイケアがいいですよ。
買い物するのはコストコかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/03 13:29

どちらでもお好きにどうぞ、ただしどちらもめちゃ混みです。



IKEAは29日に行きましたが、開店直後に駐車場が満車になるぐらい、コストコは昨日行きましたが、こちらもメチャ混みでした。

IKEAは入店すると、最初に家具の展示場を回り、その後食器や小物の販売スペースを通ってレジになります。

ゆっくりと回ればそれだけで2時間近くかかりますが、ソファーの座り心地を確かめたりする人がたくさんいるので、もっと時間がかかるかもしれません。
レジを出たところに食品売り場と100円ぐらいのホットドック・飲み物コーナーがあります。また2階にはレストランがあり、どちらもスウェーデンスタイルのものですから、こちらで時間を使うと半日以上かかるでしょう。

コストコは幕張店以外はほぼ平面で、一番奥に生鮮食品コーナー、真ん中がお菓子と服とアウトドア、入り口すぐは家電で、その後ろに日用品、反対側の隅には食品が置いてあります。

コストコの中を全部吟味して回ると2時間ぐらいかかると思いますが、会員じゃないと入れないしレジを通れないです。

またレジの向こう側にファーストフードコーナーがあり、ホットドックがソフトドリンク付きで180円、ikeaの3倍ぐらいのボリュームです。

ただ、今食べるスペースがないので、車の中か外で食べることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2021/05/03 12:49

イケヤのほうが楽しめるかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/03 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!