アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10のデスクトップPCを新しく購入しました。前のPCから使用していたエレコムのマウスM-XGM10BB(BK)をBluetoothで接続しようとするのですが、うまくいきません。ほかのデバイス(キーボード)は「接続済み」と表示されるのに、このマウスは「ペアリング済」となっただけで、カーソルも動きません。
たまに「接続済み」となってカーソルがのろのろ動くのですが、数秒程度で「ペアリング済」に戻ってしまいます。
どうしたら正常に接続できるでしょうか?

A 回答 (2件)

困りましたね。

マウスもしくはパソコン側の故障の可能性もありますが・・・、
・マウスを操作している場所(机の上等)や周りに金属はありますか?
・デスクトップパソコンの真横までマウスを持って行って操作するとどうですか?
    • 0

電池交換をしても同じ現象が起こるのであれば、Bluetooth機器は無線LANと同じ2.4GHz帯を使っているので、近いチャンネルのモノがあって電波干渉が起こっているのではないでしょうか。

キーボードをBluetoothでは無く有線接続のモノに変えてみるとか、電波干渉が起こらない様な状況を試してみては?
    • 0