アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのような所に住んでいる方いらっしゃいますか?

台所の蛇口から水漏れしています。 シンク下がぬれています。台所下には止水栓はありません。
管理事務所が休みで繋がりません。 どうすればいいのかわかりません。引越したばかりです

A 回答 (6件)

水のトラブル110みたいなところに頼りましょう、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵を開けてくれないとできないそうです

お礼日時:2021/05/03 15:37

質問者さんの玄関横に箱があって、水道の元栓のレバーがあると思うが、レバーの向きを90度回せば止まると思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
その玄関横の箱に鍵が掛かっていて開けれないのです。
その箱の隣には消防のホースがあるので 元栓はその箱の中で間違いないはず

お礼日時:2021/05/03 15:36

カギの110番で開錠って方法も有る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
管理会社の許可なく勝手に開けてトラブルになっても責任は取れないとのことなので辞めておきます

お礼日時:2021/05/03 22:50

管理会社にも連絡つかないのですか?


同一建物内の管理事務所ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございました。
管理会社の電話はfaxになっていました。
管理会社のサイトから緊急連絡先を見つけ開けてもらえました。

お礼日時:2021/05/18 11:55

それ、ロックじゃないですよ。


イタズラなどで簡単に開かないだけで、専用のキーや工具が無くても開きます。
元栓(止水栓)の管理は質問者でなく水道局ですから。
水道工事をする業者なら自治体のホームページとかで調べてみたら?
ナントカ110番なんて業者ではなく、市内に水道工事店があるでしょ。
今のご時世旅行にも行けないからみんな在宅してますよ。
自分の手に負えなければタウンページで「市内の実店舗のある水道工事店」を調べて電話する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

有難うございます。
その開け方が知りたいのですが…

水道局では開けれないとの回答でした。

お礼日時:2021/05/03 22:54

rfhjegyさん こんばんは


お困りのようですが、ちょっと疑問があります。
メーターボックスの中に止水バルブと水道メーターが
格納されているはずです。
その止水バルブを閉めないと台所の蛇口からの水漏れは
止まりません。
それなのに回答者3番の方のご返事(コメント)で
>管理会社の許可なく勝手に開けてトラブルになっても
>責任は取れないとのことなので辞めておきます。
これって矛盾していませんか?
今は緊急時で管理会社と連絡が取れない非常事態ですよね。
シンクの水が階下のお宅の天井に漏水したら補償で
大変なことになりますよ。
メーターボックスの開け方が分からなければ、壊してでも
開けて止水バルブを早急に閉めることをお勧めします。
マイナスドライバーを鍵穴に差し込んで回せば
開けることができると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!