アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリ

お相手から、よく○○交換しましょうと言われる件について、人それぞれ求めるものが異なります。仲良くなるには確かに必要だけど、慣れない私はびくびくします。

例えば、
○LINEのID
○写真
○声(ビデオ)

一番最初に交換するものは何がありますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

マッチングアプリとは何のためにするものなのでしょう。


会ってお話しし、交際し、よければ結婚し、生涯を共にする人を探す場なのでは?

LINEのIDは今どきの会話の手段の一つでしょう。
ですが、持っていない人もいるし、他に会話の手段があればそれでいいのでは?
手紙や電報でやりとりしますか(笑)

写真をみせるのこわいいですか?
自分も写真写り悪いですし、うまく自撮りもできないし、嫌ですね。
でも、これを嫌と言う人はスマホ上のやり取りで出会ってはいけないでしょう。
リアルで出会ってください。

声も同じです。
ビデオ通話で声を聞かれたかない?
であれば、リアルならいいのですか?

これらを交換するのが怖い人が、スマホの向こうの人と出会うのですか?

私はこういう出会いなどない世代でしたので、今の時代ならしたのだろうか。
質問者さんと同じように思うだろうと思います。
写真写りも声も可愛くないし、LINEのやり取りなんて面倒くさい。
じゃあ リアルで出会えれば?
出会っていたら、アプリで出会おうって思わないしね。
ま、仕方ないかとなるのかなぁ。

質問者さんは、どんな手段でやり取りするなら抵抗がないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、LINEかSkypeですね。
しばらくすると、いつも波長が合わないから、私から失礼させていただいてます…

お礼日時:2021/05/04 11:20

ライン。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/04 11:20

LINEのIDです。


写真や声を送るのは抵抗があるので求められてもしないと思います。
写真は会えば顔が分かるので不要ですし声も電話すれば良いと思うので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/04 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!