プロが教えるわが家の防犯対策術!

機嫌がいいときはいいんですが
少しでも私に悪い事があると
いないような存在として扱われ
こちらの問に対しては、「うん」と返事するか又は無視されるかのどちらかです。
何か悪い事があったのならば言って欲しいと言うんですが、それすらちゃんと答えてくれません
キツい時はペットの餌を食べることを強要される始末

今年はずっと離婚することを考えてきていましたが
我慢が出来なくなってしまいました。

上記の被害を離婚の理由として上げたいのですが
これは何というハラスメントに問われるのでしょうか
ご回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

ハラスメントに当てはめるのは難しそうですね。

どうしても無理くり当てはめるならDVじゃないでしょうか。下記サイトのチェックリストを参考にしてみて、当てはまるものが多いなら、証拠を集めれば良いと思います。
https://www.women.city.yokohama.jp/y/soudan/dv/

そうでもないなら「性格の不一致」でしかないでしょうね
    • good
    • 1

>キツい時はペットの餌を食べることを強要



奥さんに、飯を作って貰ってるのに、
質問者さんが、感謝もせず、「文句言ったり」「食べなかったり」したんじゃないんっすか?

原因は妻が、なぜ「機嫌が良いのか、悪いのか」も分からない貴方にあります。
せめて、相手の機嫌の予測ぐら言っ出来る様になりましょうね^^

離婚を悩むのはそれからっすよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご飯を残した事はありませんが、
確かにご飯を作ってくれた事の感謝は2週程度に1回なので、おっしゃるとおり少ない気もします。
機嫌が悪くなったのはすぐ分かるのに
直後の原因となる事であろう事に対して謝罪しても無視されるので全く分かりません。

1日の自分の行動を記録でもして自分自身を観察してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 11:00

お書きになっている文書を推測すると奥さんは、昔風に言えばキ〇ガイですね。

ペットの餌を食べることを強要する様は、真にキ〇ガイのすることです。(最大の虐待です。)あなたの悪いことを聞かれて答えられないのは、キチンと頭の中で整理してそれを言葉で言い表せないのです。

我慢して良くなる問題ではないと思いますので一刻も早く調停離婚を申し立てましょう。離婚理由は「その他婚姻生活を継続できない重大な事由があるとき」その他「悪意の遺棄」に該当します。ここにお書きになっている奥さんの行状を書き留めておきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

私の性格が悪いせいでしょうか
妻の行動に基地外と言ってくれて
胸がスーッとしました。
ありがとうございます。

離婚する際に必要になってくると思うので
日頃の自分と相手の行動を記録していきます。

感情的にベストアンサーにしたかったです^^;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/04 11:12

妻の立場から言わせてください。

自分に少しでも悪いところがあると、無視されてうんぬん、、と書いてありますが、離婚とか言う前に、自己反省はしっかりしてますか?それが奥様に伝わってないから酷い扱いをされるのでは?奥様にも言い分があると思います。こんな事は離婚理由にならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます
その日のうちに何が悪かったのか謝罪はしましたが
変わらずでした。
もしかして他に悪かった事があるのではないかと、思いつく限り考え謝罪をしましたが無言だったので結局分からずでした。

あと大変申し訳ないのですが
貴重な妻側サイドの意見ですので
もしよろしければ「自分だったらこう謝って欲しい」等のアドバイスをいただけないでしょうか
ご返答お待ちしております。

お礼日時:2021/05/04 10:50

それ以外は普通の結婚生活という事ね。

それは不思議。
一般的な離婚理由に該当する事もある筈。それで離婚できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

離婚する理由も日々の生活の中にあると思うので
これから日々の日記につけてみようと思います

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/04 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています