電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手取り14万で実家暮らしのアラサーなんですけど、将来不安です

彼氏も友達も居なくて人生絶望してます。

こんなことになるんならいきたくなかった

A 回答 (10件)

頑張って素敵な彼氏を見つけましょう、家賃無しの実家暮らしで14万円は20数万円の給料と同じと考えて良いのではないですか?、将来役に立ちそうな技術を身につけましょう、そうすると自然と素敵な彼氏が現れますよ。

    • good
    • 1

絶望する前に勉強しましょう。



勉強しないと頭脳が発達しません。

頭脳が発達しないと、人生がつまらなく
なります。

まずは読書することをお勧めします。
    • good
    • 0

実家があるということは、それを相続できる可能性があり、さらに同居しているので、減税の対象にもなっている。

手取りで、14万円も定期収入がある。まだ、まだ若い・・(20代でしょ)、・・素晴らしいチャンスに溢れていますね。
ネガティブな人は、どんなに恵まれようが、どんなにチャンスに溢れていようが・・夢や目標を持とうとせず、悲観的に考えたがります。自分には可能性がない、さらには自分は成功してはいけない・・と、行動する前から思い込み、何もしません。
ポジティブな人は、どん底だろうが、無一文だろうが・・そこからでも学び、次への成長、次なる飛躍に活かそうとします。夢や目標をもち、あきらめず、取り組み方を間違えずに努力するだけで・・必ず成功することを信じることができます。そして、すぐに「逆転人生」が待っています。
収入を増やすにはどうすれば変われますか?彼氏や友達を作るには、どうすれば作れると思いますか?
じっとしているだけ、考えているだけでは何も変わりません。本気で変えたければ、行動に移すことが必須です。黙っていて、自然に自分の思う通りになることはありません。
今の・・生きたくないという暗い気持ちで、あと70年間を生きていくか、夢や目標を持ち、チャレンジする気持ちに溢れ、生きていてよかったと思える70年間を明るく過ごすか・・あなたが決めることです。
    • good
    • 3

自分は将来どうしたいの?


こんな風に生きて見たいとか無いの?

仕事頑張って一人で生きて行くんだーとか。
結婚して子供産みたいーって無いの?

好きな事したいなら今の稼ぎで出来るなら良いけど、無いなら収入UPする。
(資格取るなどスキルUPする)
結婚したいなら結婚相談所に入会するなど行動に移して行かなくちゃ勿体ないよ。
歳は嫌でも取るからね~やれる内が良いよ。
40才~なれば子供は諦めモードだから。

男遊びならアプリでも使えば遊べると思いますよ。
ただ、避妊は確実にピル服用する。(コンドーム+ピル)

嘆いても誰もスレ主さんに関心が無いですよ。
切り開くのは自分だからね。
    • good
    • 0

絶望、失望は、何もしなくてもやって来ます。


彼氏、友達、希望は努力しないとやって来ません。
不安は、どちらにも付きまといます。

その違いです。

努力している。というのなら、その方向性が「間違えていた」という事です
引き戸を押しても開きません。
押してダメなら引いてみな。
押してもダメなら横に引いてみよう。
方向性が間違えていたという「気づき」も一つの希望です。
    • good
    • 0

実家があるなら、住む何処、食事の面で助かってますよね。

お金の使い方を見直して副業を始めたりする。出会も待ってるので無く出かければ、チャンスはある
    • good
    • 0

何に絶望しているの?



手取り14万円・・・手取りなら、こんなもんでしょ!!
実家暮らし・・・なんの問題も無し!!
アラサー・・・まだまだ若いよ。
彼氏がいない・・・今は男性より女性の方が多いらしいからね~。あなただけじゃない!!
友達がいない・・・社会人になったらそんなもんよ。
    • good
    • 2

実家がある事に感謝ですね

    • good
    • 2

収入を増やしましょう。


今貯金ゼロでも、手取りで20万あればまともな老後を送れます。
    • good
    • 0

生きるも死ぬも あなたの権利です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!