アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

里親(子供)
兄夫婦は親の介護もしないで里親をしています!里親は2人目です!兄嫁は元保育士ですが我が強く他の保育士から嫌われ解雇された経歴かあります
兄嫁は自分のプライドを埋める為に里親をしているとおもいます(ペット感覚かな!)里親するのは、本当に愛情深くか!、補助金目当てでも、ペット感覚でも、かまわないけど、自分の親が介護が必要な時に里親なんてする事ですか?皆さんどう思いますか?
介護は自分と父でやってますが休日ぐらい手伝って欲しいです

A 回答 (1件)

介護と里親は関係なくないですか?
お嫁さんのことを悪く言ってますが親の介護ならお嫁さんは関係ないですよね。するかしないかはお兄さんの問題。
それに、里親「なんて」と言いますが血の繋がった子の子育てしてるなら良くて血の繋がらない子を育てるのは遊びみたいな意識なんですか?
それって、人様の子作り計画に口出してるのと同じことだと思うんですけど。〇〇なときに妊娠するな、みたいなの、たまにバカが言ってますがそれと同じに見えます。
あなたもやりたくなきゃやらなければいいんですよ。子としてやらなきゃと思ってるとしても、平等を求めるなら「俺は土曜日くるから日曜日のことは兄貴に頼んでね」でいいはずです。
それで兄は来てくれないと泣きつかれたところで「それは俺に言われても知らないよ。泣きつく相手を間違えないで」でいいし。
自分の始末を自分でできるよう考えておかなかった親のせいと言う考え方もあります。
介護があるから子どもを持つな!と言うんでしょうかね。もしそうなら、社会的にも少子高齢化に拍車をかける思想だし、それは子育てすんだから要介護になるな!と言うのと同じくらい頭が悪いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました、他人の意見もききたかったので