プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日里帰りしました。
私25旦那46の子無し夫婦です。
旦那は私の親、家族が大嫌いで気持ち悪いなどと侮辱してきます。確かに他人には理解してもらえないような部分もあるのは認めます。
でも私にとっては、かけがえのない大事な家族なんです。里帰りして分かったのは、やはり旦那は所詮他人。親、兄弟のが大事です。
あんなに温かいのだから。

ホームシックになってるのもありますが離婚してずっと一緒にいたいって思ってしまってます。おかしいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

あなたの話だけてはわからない だんなも そんなにスバリ言うのも 変

あなたに聞きたい
この おじさんのどこが良くて結婚したのかな
どちらも疑う
離婚をおすすめします
    • 0

ご主人にはご主人の言い分があると思いますが・・

口に出して言ってしまっては。
どちらにしろ、親兄弟の方が大事に思えるなら
離婚した方がいいかもですね・・
別におかしいことではないですよ。
    • 1

結婚してんのにホームシックになるって?よく分かんねえけど親父ほどの年の旦那じゃ実父の方がやっぱり居心地が良いんだべなあ。

結婚した経緯が分らんからね。おかしいか?って聞かれてもねえ、回答者さんも皆そう思うよね。
    • 0

貴女が正しいです

そんな旦那の事を結婚前に
解らなかったのが不幸でしたね

子供がいない事が救いです。
    • 0

その思いはおかしくありません。

又、年の離れた夫の言動ですが、あなたの家族を大嫌いというのは如何なものかと思います。気持ちが理解できないなら、そういう関係でいれば良いのです。あなたの親の存在と人柄を嫌いでも、そういう人なのだ。と、認めるのが夫の立場です。しかも相当年の離れた妻の親ですので。

人間関係の間違った価値観を有するご主人とは、今後も衝突が度々起こると思います。しかも起こらなくても良いようなものがです。したがいまして、実家の家族といる方が落ち着くなら、現在のご主人との結婚生活は向いていない、と言うことですので離婚に向かって行動を起こされるのが良いと思います。25歳ですのでやり直しがいくらでもききます。
    • 0

今の貴女の木本は前の回答者さん達が回答している様に離婚の一択なのでしょうか?結婚時に貴女の気持ちは如何だったのかと思いを馳せてしまいますが今相手の本性を確実に認識してしまったわけですから離婚理由は「性格の不一致」と為るかもね。

• 0

40半ばまで、他の女性から相手にされていなかった人なのでは?もし、そうだとすると、やはり社会性や一般的な常識などが、年齢相応に身に付いていなかった人なのだと思います。

質問者様の選択のポイントは分かりませんが、結婚前には分からなく、結婚してから気がつくデメリットというものも、かなりあるものです。その、最後の選択肢も、質問者様の長い人生を考えると、現実のものにしてもよいのでは、とも思います。子どもがいなければ、より、リセットには、躊躇もないのでは、と思います。
    • 0

なんでそんな人と結婚したの?

実家家族の方が大事なら離婚一択だけど
しっかりした離婚理由がないと難しいね。
    • 1

じゃあ なんで結婚したの?

親子ほどの年の差婚、そりゃ 普通の親なら反対するでしょう。
その際、もめるし、こじれるし よい感情をいだかなくなることは、普通にあるでしょう。

でも、質問者さんは25歳 
子どもって年でもない。

だったら 別れたら?
あなたの勝手な都合で別れるのだから、あなたの方が慰謝料払ってね。
    • 1

その位の年齢差で結婚する女性は男性を依存の対象として愛している訳では無く、実家依存、親離れをしているように見え旦那はそこにウンザリしたのでは?

普通に離婚で良いと思います。
    • 0