【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

芝生にポツポツと赤い実がなっていました。この実はなんという植物ですか?
追記でもう1枚写真を投稿しておきます。
よろしくお願いします。<(_ _)>

「芝生にポツポツと赤い実がなっていました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足の画像です。

    「芝生にポツポツと赤い実がなっていました。」の補足画像1
      補足日時:2021/05/04 20:08
  • 葉っぱの画像です。

    「芝生にポツポツと赤い実がなっていました。」の補足画像2
      補足日時:2021/05/04 21:57

A 回答 (4件)

横に広い葉で縁の切れ込み具合もとか丸いので


もう実もでこぼこしてますからヘビイチゴの方だと思いますよヾ(^^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/04 22:05

一応違いを 参考程度に


イチゴの表面が、でこぼこしてるので№1様の回答のヘビイチゴだと思います
「芝生にポツポツと赤い実がなっていました。」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

画像アップありがとうございます。実の方はヘビイチゴっぽいのですが、葉っぱがどうも違うような、、、葉っぱはむしろヤブヘビイチゴに似ています。画像アップしておきますね。

お礼日時:2021/05/04 21:56

葉先が尖ってるなら


ヤブヘビイチゴ
どうも葉先が丸いよう?なので 
№1様の回答のヘビイチゴだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど~。葉先で判別出来るのですね。やはりヘビイチゴでしょうか。とっても小さくて、直径7、8mmくらい?でしょうか。

お礼日時:2021/05/04 20:34

ヘビイチゴだと思います!

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ヘビイチゴですかねやっぱり( ◜ω◝ )
芝生にポツポツと実ってました。ヘビイチゴというと、薮の中にあるイメージでしたので(๑´༥`๑)

お礼日時:2021/05/04 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報