メモのコツを教えてください!

男も女も若いうちが花ですか?

A 回答 (7件)

女性は特に、、、。


男は若いと精神年齢低いから無理、世の中に揉みくちゃにされてやっと良くなり始めて、自分で磨いて光り始める。
    • good
    • 2

そう言い切れるとは思いますが、


大事な内面部分が未熟です。
    • good
    • 1

個々人に依って異なる

    • good
    • 1

それは無知無学無能な人の勘違いです



子曰く、
吾れ十有五にして学に志ざす。
三十にして立つ。
四十にして惑わず。
五十にして天命を知る。
六十にして耳従う。
七十にして心の欲する所に従って、矩を踰えず。

勉強しろ
    • good
    • 1

いいえそう思えていません。


自分自身は自信を持てばいつでも花です
    • good
    • 1

わたしも20台のころはそう思っていましたが、30代、40代、50代、60代になっても花と感じ、今74歳になっても、今が最高に咲き乱れた花の時だと実感しています。



枯葉的年齢数字と言われる人もいますが、しっかりと根を張らした天然の植物の花で、新しい葉をつけ、新しい蕾で花咲かせて続けています。同じ根と同じ茎で。
    • good
    • 2

いいえ。



自分の心に素直で真っ直ぐなら誰でも花です
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報