電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニートになりたいです。働いても満たされないからです。金がいくらあっても満たされないからです。どうしたらいいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

満たされないからいいのではないでしょうか。


全てが満たされてしまったら、そこまでじゃないかな。
満たされないから、満たされるようにまた頑張れる。
そして、ひとつ満たされて幸せを感じる。
って思いますよ。
ある程度、そこそこ満たされていればそれで良しとする。
つぎ、またいつかひとつ満たされればそれでいいと思いますよ。
それが幸せを感じることじゃないかな。
って、個人的には思います♬
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:54

まともに働いて税金払っている人から怨まれますよ。


無税で人に食わせてもらっているということで図々しいという印象を持たれても知りませんよ。

いつかニートを抜け出してきちんと社会に貢献し、
社会のために尽くすということでボランティアでもいいから
働くことは大事です。

貴男は怠け者になりたいのですか。

それはとても退屈なことですよ。

やはりきちんとお金を稼ぐ労働は大事です。

働かざる者食うべからずです。

金があるなら投資。
金がなければ稼ぐ。

金はいくらあっても邪魔にならず。でもないと怖いでしょう。

それを悟り、何とか貧乏を抜け出すために金を自分の力で稼ぐために最善を尽くす。

これが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:54

地方で暮らしてみてはどうでしょう?真面目に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:54

北朝鮮で暮らしてみましょう。

今の生活の良さが分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:54

なにに満たされてないのか?



そこらへんが質問されてないから
回答出来ないですよ~

オシエテヾ(・ε・。)

ニートに成りたいなら
親に相談するのが良くないかなぁ~

それか、ニートとして引き取ってくれる
人の養子になるかだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:54

宗教にすがる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:54

お金があるから満たされるという人がどれだけおられるのでしょうか?


逆にお金持ちの方が不安は大きいように思います。
人間の寿命なんてわずかですし、結局死ぬので・・。
お金がある人はお金を使うことで社会にお金を回し、自分のよくそのものも満たすのです。
使うことですかね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:55

結局何が聞きたい?


働いて満たされないのならニートになってどこが満たされる?
自由な時間で満たされるのならそれでいいし
それをどこまで続けられるかの計画も必要だし
満たされないってのは気持ちでは?
その満たされない相手がいないから自分の力では何もできないと
感じてるだけで ニートになるともっと充実感が無いような気がする
冒険とまではいかないけど ある程度の行動をやらないと
新しい感動や出会いはないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:55

金があっても満たされないのは


勉強しないからです。

まずは読書しましょう。

二千冊も読めば、どうしたらよいか
自分で答えを出すことが
出来るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:55

かまってちゃん質問、お疲れ様です。



> 働いても満たされないからです。
> 金がいくらあっても満たされないからです。

いつぞやの質問で皿洗いしかしていないっていっていたような。
さぞや高給取りの皿洗いなんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!