プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠6ヶ月で2歳5ヶ月の娘がいるものです。

上の子が1歳すぎぐらいの時に
中古でベビーカーを購入しました。
中古品でもわりとキレイで運転もそこまで問題なく使っていましたが、
さすがに産まれてくる小さい子を連れてでかける場合に上の子が使っていた中古品の
(1年半ぐらい頻度で使っていた為購入時よりもろくなっている)
ベビーカーを使うのはすこし考え難いので
新しく買い替えたいと思っています。

新生児のチャイルドシートとかその他色々買うものがあるので金銭的にあまり余裕がないためできるだけリーズナブル(20000円ほど)で丈夫なベビーカーはどこで売ってありますか?

このコロナ禍なのであまりあちこち出かけたくないのでなにか良いアドバイスや良い商品があれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

>一応いっときますけど2900円でかったハンドルもぐらぐらストッパーもさがるし方向転換も持ち上げないとできない、外出時にエレベーターや電車内でそんなもろくなったベビーカーで乗り降りするのが手間取ってしまい他の人にも迷惑がかかっていました。



どっち??
お礼に書かれた内容が本当なら質問が嘘ですかね。
割と綺麗どころか安全面最悪。


>買い物とかどうしても出かけなくちゃならない時に首が座ってなかったり、座りたてのあかちゃんを振動もかなりあり、石でもひいて、もし頭に何らかの衝撃がくわわったらあなたはどうしますか?

まず、首すわってない、すわりたて、状態で、石踏むようなベビーカーの押し方はしませんし、抱っこひもで十分。
それって第一子で一歳になるまでベビーカー使わなかった質問者さんならわかりません?


>他にお金使うとは具体的になににですか?
あなたの持っているものを知らないから回答はできません。
一つ言えるのはまだ妊娠6ヶ月ですよね。出産の時にNICUに入ったり、自分自身が病院で入院が長引いたときのお金としても使えますよ。
母子ともに命は大事です。


>こちらの記載ミスですが西松屋には記載前に行っています。
調べたことはかいたおいたほうがいいですよ。
リーズナブルでいいものは西松屋にありますし、実際2万円以下のもありますよね。
西松屋見たけど、他のも比較したく~~~とか記載あれば回答しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたには伝わってないですね。

買った当初は割と綺麗といういみですが。
使っていてから脆くなったとかいてますけど。

まだ小さいうちに何時間も抱っこひもをするのは赤ちゃんの腰に負担がかかると助産師にいわれました。(小さいうちは抱っこ紐はせいぜい2~3時間だと)
その点あなたはしらないんですか?
腰に負担かかって変形してもいいようにきこえます。

小さい赤ちゃんをのせて荒い運転する
母親だとおもってるんですか?
ベビーカーが原因で事故でも合わない確率て100%だといいきれるんですか?

いちいち私の環境は記載しませんが
子供がNICUに入った場合でも入院費用などは市から負担してくださるみたいなので問題ないですね。
ここまで事細かに書く必要あります?

質問を見たのなら余計な一言は添えないで
ふつうに答えればすむ話なのに、

いちいち自分と他人をくらべて
見栄がなんだと人を不快に思わせる言い方をする人ってまわりにいいように思われてないですよ。
子供にも影響しますよ

お礼日時:2021/05/07 18:46

西松屋に見に行ってみたらどうですか?!



ただ、もろくなってるって何??とは思いました。
うちはお下がりで三代目で色も薄くなったりしてますし、たまにストッパーが落ちたりするけど、使えてますよ。
自分の見栄のためなら、持ってるもの新調するより他にお金使ったほうがいいのではと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の見栄だったらとっくの昔にいいメーカーの高いやつ買ってるでしょ。
なぜそういう思考回路になるのか理解不能です。
もともと上の子が使っていたベビーカーは中古品と書いてますけど。いちいちどれぐらいもろくていくらの商品か記載しないと分からないんですか。一応いっときますけど2900円でかったハンドルもぐらぐらストッパーもさがるし方向転換も持ち上げないとできない、外出時にエレベーターや電車内でそんなもろくなったベビーカーで乗り降りするのが手間取ってしまい他の人にも迷惑がかかっていました。
ですがそのときシングルだった為金銭的に余裕がないし、しかたなく購入したまでです。ここまで言わないと分からないんですか。買い物とかどうしても出かけなくちゃならない時に首が座ってなかったり、座りたてのあかちゃんを振動もかなりあり、石でもひいて、もし頭に何らかの衝撃がくわわったらあなたはどうしますか?

新しいのを新調しないでそんなベビーカーを使うより私は赤ちゃんの健康や事故防止のため新調するのは見栄なんかではないと思います。

仮にききますけど、他にお金使うとは具体的になににですか?
赤ちゃんの命以外に新調を優先しない他何がありますか?

こちらの記載ミスですが西松屋には記載前に行っています。

お礼日時:2021/05/07 08:42

ベビー用品のレンタル ホクソンベビー等で


探してみてください。

レンタルしてから 気に入れば レンタルを止めて
買い取りすることが出来ます。
どのレンタル会社も 赤ちゃんが使用するため かなり掃除と
消毒が行き届いた品物をレンタル出来ます。
買い取り時に 一度消毒や掃除を請け負ってくれるところもあります。

ベビー用品は 使ってみないと お子さんそれぞれに必要な 
商品を見定めることが難しいので 一度レンタルしてみて
気に入った、若しくは必要なら買い取り と言うシステムが
個人的にはとても助かりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ベビー用品のレンタルというのがあるんですね、しりませんでした(*^^*)
レンタルというのも考えてみます!

気に入った商品があれば買取できるのはとても助かりますね

教えていただきありがとうございます

お礼日時:2021/05/05 11:19

ネットで買うのはどうですか?


私は妊娠中から産後、ネットショッピングで済ますことが増えました。レビューがあれば店頭でちょっと触ったりするよりも参考になることもあります。使ってみないと分からないことってありますが、使った人の意見があったりするので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットでも色々見ているのですが
ちょっと不安な部分があって);););)

ですがレビューで見極めて買ってみるのもありですね^^*

このご時世なので出産してからはさらに母子とも気をつけないといけないのでネットでの購入も増やしていこうかと思います(*^^*)

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2021/05/05 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!